ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

③摂理的同時性により・・・お母様と幹部たちは意図的にお父様の真意を無視した・・・お父様は彼らが意図的に無視できるように計らわざるを得なかった・・・何故か??

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何故、文先生の御言葉には聖書に登場する人物が頻繁に登場するのでしょうか?
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 その理由が理解できる御言葉が原理講論に明確に記されています。ここから分かることは、同時性的観点から、文先生は聖書の人物名をもって洗礼ヨハネ的人物と幹部たちを教育し、問題があれば警告を発しざるを得なかったことです。


原理講論〔A〕 後編 第三章 第二節 (二)


このような意味から見るとき、復帰摂理を担当した人物は、単に一個人としてだけではなく、彼に先立って、同一の使命を負ってきたすべての預言者、烈士たちの再現体であり、また、彼らの歴史的な結実体であるということを知ることができるのである。



原理講論〔B〕 後編 第六章 第三節 (三)(4)


そのときと同時性の時代に当たる今日の韓国教界においても、それと同じ事実が、より高次的なものとして反復されているのである。

神は、幼な子のような平信徒たちを通じて、終末に関する天の摂理の新しい事実を、多く啓示によって知らせておられるのである。

しかし、彼らがその内容を発表すれば、教職者たちによって異端と見なされ追放されるのでそのことに関しては、一切発表をせずに秘密にしているのが、今日の韓国キリスト教界の実情である。

あたかもかつての祭司長や律法学者たちがそうであったように、今日の多くのキリスト教指導者たちは、聖書の文字を解く知識のみを誇り、多くの信者たちから仰がれることを好み、その職権の行使に満足するだけで、終末に対する神の摂理に関しては、全く知らないままでいるのである。このような痛ましい事実がまたとあろうか。



原理講論〔C〕 後編 第六章 第四節 

  同時性から見たイエス当時と今日


 イエスの初臨のときと彼の再臨のときとは、摂理的な同時性の時代である。それゆえに、今日のキリスト教を中心として起こっているすべての事情は、イエス当時のユダヤ教を中心として起こったあらゆる事情にごく似かよっている。


原理講論〔A〕〔B〕〔C〕から復帰摂理を見ると・・・
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二千年前、イエス様の時・・・律法学者たちは聖書の文字の奴隷となってしまった
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 下記の御言葉〔D〕は律法学者たちが旧約聖書の文字の奴隷になって、文字の如く解釈した為に、彼らは正義感をもってイエス様を十字架で殺害したのです。


御言葉〔D


御旨と世界(書籍)17.マディソン・スクェア・ガーデン大会・・・「キリスト教の新しい未来」 1974年9月18日 ニューヨーク 


イスラエル選民は旧約聖書を文字通りに解釈していました。彼らは聖書がひとつの暗号であることを知らなかったのです。彼らは聖書を文字通り、一言一言、一字一字解釈していました。言葉を換えて言うならば、彼らは旧約聖書の文字の奴隷になっていたのであります。



同じように・・・・
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1945年、文先生の時・・・キリスト教の失敗もまた、聖書の文字の奴隷となってしまった
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 上記の原理講論〔B〕と下記の御言葉〔E〕から分かるように、キリスト教が二千年前の律法学者たちと同じように、新約聖書の文字の奴隷になって、意図的に、文字の如く解釈して再臨主を排斥して迫害し荒野に追放したのです。

御言葉〔E〕


御旨と世界(書籍)15.キリスト教の将来 1973年10月28日 ルイジアナ ニューオーリンズ市芸術公演劇場



 この預言が成就する唯一の場合は、人々が彼が雲に乗って来ることを期待していて、主が突然に肉体をもった貧しい人間として現れた時です。今日のキリスト教の指導者たちがイエスの時の祭司や律法学者や、長老たちと同じ誤りを犯すとは思いませんか。そうです。


(※)彼らはたぶん主を否み、拒むでしょう。なぜなら、彼の現れ方はキリスト教指導者たちにとって、とても受け入れ難いものだからです。このようにして、聖書は成就されるでしょう。彼はまず、苦しみを受け、この世代によって捨てられるでしょう。



(※)彼らはたぶん主を否み、拒むでしょう。」とは・・・

文脈をしっかり読み取らなければなりません。

ここの御言葉は1945年のキリスト教の教職者たちのことのようですが、実際は、同時性の観点からみれば、1992年にキリスト教の教職者たちと第三イスラエルの洗礼ヨハネ的人物(お母様)と幹部たちが再びメシヤの位置に戻られる文先生に対して「否み、拒む」ことを重ねて語られていると言えるものです。その為、未来形で語られているのはその為です。

そして、実際にも《 真の父母宣布が失敗 》しました。




再び同じように・・・
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1952年~1992年、2001年~2012年、統一教会もまた、意図的に、文字通り解釈することによってお父様に不信した
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 文先生は洗礼ヨハネ的人物と幹部たちの責任分担には干渉できないという原理的理由と、さらに、摂理的同時性の観点から、聖書に登場する人物名をもって彼らを教育し、時に、警告のメッセージを発しなければなりませんでした。


 このことを端的にあらわしている御言葉が上記の御言葉〔E〕(※)と下記の御言葉〔F〕が次です。この御言葉〔F〕の背後には重要な内容が隠れていますので、詳細については、《 8/3の記事 》をお読みください。

御言葉〔F〕


天聖経 真の神様 第四章 二 


1.永遠のひとり子を失った神様


 今日、私たち人間(洗礼ヨハネ的人物と幹部たち)は神様の息子、娘ではありません。神様がいくら泣いても見て見ないふりをします。いくら悲しんでも見て見ないふりをします。それは人間がサタンの血肉を受け継いで生まれたからです。

むしろ神様が悲しむのを見て賛美しています。滅びるのを見れば、喜んで笑うのです。


(《 洗礼ヨハネ的人物 》とは第一にお母様になります。)



 以上のような観点からして、文先生が聖書に登場する人物名をもってのみ、彼らを教育し、時に、警告を発しざるを得ませんでした。
 リスト教があえて新約聖書にしがみついて、意図的に再臨主を排斥して迫害したように、統一教会もまた、同時性の観点からしても、キリスト教の失敗を再現する立場に立ったのです。そして、お母様と幹部たちは聖書の人物名で語られた御言葉の真意を理解していたにもかかわらず、あえて、意図的に、聖書の人物と理解して、お父様の真意を「見て見ないふり」をしたのです。



従って、ここで重要な問題が浮かび上がります・・・
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中心家庭のシチュエーションが分からない一般信徒たちにとって
    御言葉を理解することは、全く不可能となってしまったのです
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 中心家庭のお父様とお母様、そして子女様たちと幹部たちの細やかなシチュエーションが分からない一般信徒たちにとって、このような御言葉の真意を理解することは全く不可能となってしまったのです。
 この為、御言葉の曖昧化が進み、古い信徒たちに原理離れが起こったのはこの為だったと言えるのです。



しかし、幸いに、
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一部のシチュエーションが垣間見えるようになった
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 幸いに、顕進様、国進様、亨進様のメッセージや様々なブログから、また、元幹部の方たちの手記によって、或いは、皮肉なことに反対派のブログから、中心家庭のシチュエーションが垣間見えるようになりました。表現のあり方には様々な課題があったとしても、これが御言葉のシチュエーションと一致することが分かるようになったことに、多少・・・、驚きを隠せません。


更に今後は、
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幹部たちの自叙伝が待たれる
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 お父様は古い祝福家庭に対して自叙伝を残すように語られました。その理由に、彼らが中心家庭の外的なシチュエーションをあらわすことにより、これが聖書の人物名をもって語られた御言葉に一致しすることになる為であったのではないでしょうか。つまり、古い祝福家庭が書く自叙伝がお父様の御言葉を解く鍵になっていることを暗示しているということです。

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