ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

事実蕩減とは一体何か??・・・原理にはない蕩減法 「堕落したのだから 堕落から始めなければならない」

参考記事
 「事実蕩減」は、一般の宗教的価値観にはない贖罪法ですから、何度もお読み頂いて理解できるようにしてください。

「事実蕩減」・・・非法的なことをやらざるを得ない、見せざるを得ない!! - ほふられた小羊


「統一原理」はイエス様まで・・・『事実蕩減』は統一原理には記していない - ほふられた小羊


 事実蕩減については下記の御言葉〔A〕をお読みください。


 事実蕩減とは、エバが神様とアダムを騙して堕落させた為、これを同じように、神側も行うことです。
 即ち、リベカが神側に立って夫とエソウを騙してヤコブに嗣業権を相続させたこと。さらに、タマルが神側に立って義父を誘惑して子孫を残し、その血統からイエス様が生まれたこと。また、ルーシェルの誘いに乗って死を覚悟してエバが堕落したことを、天使長の立場にあったザカリヤがマリヤを招き入れ、マリヤが死を覚悟してイエスを身籠ったこと。(天聖経 罪と蕩減復帰 第三章 一)


 上記のような事実蕩減がお父様とお母様が清算するまで聖和の時まで展開された。


 全ては、アダムの再創造の為でした。


 重要な観点は、エバがアダムを主管して死に至らせたこと、或いは、第一夫人がお父様の言葉を聞かないで離婚したことを事実蕩減することです。
 今度も同じように、お母様が神側とサタン側の両方のエバとしてお父様の言葉を信じないでお父様を主管して死に至らせることになります。これにより、お父様は生涯のすべてをお母様から否定された立場に立たれました。

 

 エバがアダムを主管して死に至らせたことを事実蕩減からみれば、エバの立場に立ったお母様がお父様に対して《 主管性転倒 》することによって完全否定した。この否定を原理的にみれば、《 相対を失った 》お父様が自ら死を主管して死ななければならない立場に立ったことになる。
 このように、お母様がお父様を死に至らせたことは、エバがアダムを主管して死に至らせたことを蕩減したことであり、この事実蕩減によって《 初めて、お父様が真のアダムを再創造して完成させた 》ということです。これがアダムの総蕩減を完了させた聖和であったのです。
 アダムの再創造が完成することにより、次に、子女様たちの一体化と《 エバの再創造 》の摂理を迎えるようになります。


御言葉〔A〕


天聖経 罪と蕩減復帰 第四章 


 六 信仰は蕩減法を守っていくこと


 1.信仰と蕩減


 統一教会は九八パーセント、九五パーセント生活的な面が全部信仰です。九五パーセント神様が造られたものを失ってしまったので、九五パーセントやってこそ再創造が始まるのです。その上でさらに五パーセントまで私がしなければなりません。ですからどんなに大変なことでしょうか。堕落していなかったら九五パーセントは天がしてくださり、五パーセントだけを私がしていたでしょうが、堕落したことによって神様がもう一度してあげることはできないというのです。再創造を私がしなければならないのですが、九五パーセント、プラス五パーセントです。ですから死ぬ覚悟をしなければなりません。犠牲になる覚悟をしなければなりません。世界蕩減路程を歩みきるまでは、楽な考えをしてはいけないのです。

・・・・ 

  (文先生の)蕩減復帰は条件復帰ではありません。事実蕩減だということを知らなければなりません。このようなものは原理にはありません。条件蕩減でありながら事実蕩減というようなことは初めて聞くことでしょう。




天聖経 罪と蕩減復帰 第二章 六


堕落人間は出発が間違ったというのです。ですから再び戻らなければなりません。戻るには戻りますが、どこに行くのですか。原点に帰らなければなりません。

(1945年、キリスト教の失敗と第一夫人との離婚を蕩減する為にあったお母様の《「アブラハムによるイエスの典型路程」》の失敗により、)(先生とお母様が)偽りの父母で始めたので、戻って真の父母で再び始めなければなりません。ですからどれほど深刻でしょうか。私(先生)が神様の愛と神様の命と神様の血統を再び受け継がなければなりません。それで皆さんが祝福を受けるとき、(この時は象徴的に)血統転換式をしたのです。



×

非ログインユーザーとして返信する