ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

天聖経はお父様の告白本・・・「明らかにする時が来た」為発表する・・・「堕落したアダム」とは文先生のことであった!!

 下記の御言葉〔A〕に、お父様が、「(真実を)明らかにする時が来た為に発表する・・・」と語られているように、この為にあるのが『天聖経』であったと言える程です。つまり、天聖経はお父様が全てを明らかにする告白本であると思えるほど、「堕落したアダム」、「偽りの父母」、「自分の父母」、或いは「これに類する言葉」が随所に語られている。

 

 皆さんも天聖経を読めば、これらの言葉に容易に出会うはずです。「堕落したアダム」「偽りの父母」という言葉を六千年前のアダムとして読んだり、「自分の父母」という言葉を自分の「肉身の父母」として読んでいると、原理講論を詳しく理解しているなら、分脈が原理から微妙に異なっていることが分かるはずです。何故なら、先生ご自身をアダムとして語られているお父様は世界基準に立っておられる為、六千年前の家庭基準のアダムとは同時性であったとしても、摂理的次元が違う為に微妙に異なっているのはその為です。


 天聖経にある「堕落したアダム」、「偽りの父母」、「自分の父母」、或いは「これに類する言葉」は全て、お父様であり、お母様のことになる。私は、これを受け入れるのに、相当の年数を要した。だからと言って、お父様の価値を貶めるものではなく、それどころか、反対に、お父様の痛み、悲しみが一層大きく私の心を包み込むようになり、お父様に対する生命視が計り知れないほどまでになった。これをあらわす為のブログでもあります。


 皆さんも挑戦してみてください。御言葉の総観からしても、整合性が取れるのはこれ等の言葉をお父様とお母様として読んだ時になるはずです。

御言葉〔A〕


超重要!!   天聖経 真の父母 一  一)


 『皆さん、考えてみなさい。キリスト教が二千年の歴史を経てきながら、人類の先祖が堕落したとしたら堕落した父母は偽りの父母、悪い父母で、堕落しない父母は善の父母であり、真の父母ということがいっぺんに分かるのに、それを今まで発表できなかったのです。

それは、発表できる、この時を待ってきたのです。』


ーーーーーーーー

分かりやすく青文字を入れた


 『皆さん、考えてみなさい。キリスト教が二千年の歴史を経てきながら、(キリスト教の失敗により先生が堕落したアダムの立場から出発する為、)人類の先祖(=再臨主である先生)が堕落したとしたら堕落した父母は偽りの父母、悪い父母で、堕落しない父母は善の父母であり、真の父母ということがいっぺんに分かるのに、それを今(=2001年というメシヤが第三次アダムとして顕現する時)まで発表できなかったのです。

それは、発表できる、この時を待ってきたのです。




 次の御言葉〔B〕は上記の御言葉に対して、お父様が91歳の時、お父様とお母様のことを具体的に語られたものです。


 お母様がご自分の過ちを神様の前に告白することを拒んでいることが分かります。

御言葉〔B〕

超重要!!  天地人真の父母定着実体み言宣布の意味

     「TODAY'S WORLD JAPAN」 の2011年1月号


神様と息子と娘、このエデンの三人と霊的に議論して、「そうしましょう」と言って、再臨主が自ら明らかにしなければなりません。自ら日(昼)と月(夜)を悟らなければならないというのです。エバは、昼も夜も知るエバになることができませんでした。


アダムとエバが、自ら明らかにできる日を待ったのです。自ら明らかにできるようになれば終わるはずです。


「エバの言葉が誤りだった」と引っ張って行って、ふたりが四十日間、悔い改めなければならないのに、悔い改めなかったのです。隠れて暮らしたのです。


後に「エバよ、アダムよ!」と言いながら捜し始めたので、四十日間隠れてしまいました。隠れてしまう前にアダムが現れて、四十日が満ちる前に「神様、私が間違っていました」と言っていたなら、こんな歴史にはならなかったというのです。


アダムは分かっていたというのです。

知ってみると、世の中がこのようになったこと、エバの過ちを自分が請け負うことはできないというのです。エバがしたことはエバのものとして返し、カエサルのものはカエサルに、ラバンのものはラバンに、アベルのものはアベルに返しなさいと言うことによって、神様が夜の神様と昼の神様に分かれるしかありませんでした。


それゆえに、昼夜共の主人がなくなり、人も体と心の闘争歴史を抜け出すことができなくなったのです。


その闘争する歴史の中で平和の夢を抱いてきましたが、平和は一度も成し遂げられなかったために、再臨主が来て太平天下を完成しなければなりません。宣布しなければならないのです。

歴史を解くために、悲しい歴史の悲運を独りで責任を負ってきた文総裁の悲しさを誰が分かってくれるのかというのです。神様も分かってくれず、夜の神様も分かってくれず……。


アダムが堕落したことも知りません。教えてくれません。自ら明らかにしなければならないというのです。


「おまえの責任だ。尋ねるな。私の責任ではない。私は知っているが答えることができず、教えてやることはできても教えてやれる立場ではない。お前の世話、おふたかたの世話にならずに解放の主人公にならなければならない。『あなた方が教えてくれなくても、天上世界へ行って再び教えを受けなくても、私たちが責任を負って、あなたが行くべき天下を引き受け太平王国の時代をきれいに成し遂げます』と言わなければならない。死ぬ前にその境界線を越えよ!」と言うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する