ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

《番外編-5》原文に挑戦 ! ! 「比喩と象徴」で語られた・・・『蕩減復帰の峠を越えましょう』(女性修練会) 1993.12.20

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 16万人女性訪韓修の御言葉、『 蕩減復帰の峠を越えましょう 』も「比喩と象徴」で語られていた

(訪韓修の御言葉の多くは「比喩と象徴」で語られた)

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 この御言葉は、「平和の主人 血統の主人」と比べると、まだ、抽象度が低い。しかし、それでも字面だけを読んでいると理解不能に陥る。
 もし、〔A〕の字面を読んで「比喩と象徴」ではなく、そのまま解釈できる人がいるなら、この御言葉の意味を教えてほしい。
 尚、「比喩と象徴」を解読した注釈入りの御言葉も〔B〕に掲載した。


〔A〕

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 『蕩減復帰の峠を越えましょう』から、「神の創造と人間の堕落」を原文で載せたので読んでみてください。

  長い文脈を吟味しながら、助詞や接続詞に注してお読み頂きたい。

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(この御言葉に出てくる「アダム」「エバ」「カイン」はアダム家庭の人間ではない。)


 そういう観点から見た場合に、神様の命令をアダムがエバに命令すれば、それで下が完成されるのです。エバはアダムの次に、カインと一つになればいいのです。アダムの指示する方向にコントロールする方向に相対的に合わせていけばいいのです。母を中心として、長男と母が一つになった場合には、お父さんに聞かなくてもいいのです。家庭の規則がそうなった場合には、規則を子供に言い聞かせて、母の言葉と一体となった場合には、お父さんとお母さんの話を聞いたと同じであり、それから神様の話を聞いたと同じであるというのです。分かりましたか? (はい)。便利なようになっているのです。だから、カインはアベルを重視し、アベルとカインが一つとなったら、主体・客体関係で収まるようになっていたのです。


 こういう者が堕落したために、みな怨讐なのです。怨讐になってしまったのです。アダムはサタンに対して、「この野郎! 君は神様の王子となるべき者を堕落させて、地獄の王にさせた!」と言うのです。怨讐です。分かりましたか? それでアダム・エバ同士でも、エバはアダムに対して讒訴するのです。「私は堕落したけれど、あなたが主管圏を転倒したから堕落したのだ」と。責任を転嫁させてしまうのです。それは堕落の傾向です。女はみなそうするのです。女のけんかを聞けば、みな偉そうに、みんな自分が全部いいように、相対は全部悪いように言うのです。みな被せて責任を転嫁してしまうのです。だからみな怨讐です。「この野郎、何をやってるのか! 君が堕落して、みんなを誘致して!」と、そんな馬鹿なことを言っている怨讐です。それで、子供は「お母さん何で堕落して、地獄の長男になるようにして、何です!」と。みな反対なのです。だから、カインがアベルを殺したように、みな反対するのです。みな怨讐になっているのです。


 怨讐を植えてしまった家庭だから、世界は、みな分散するのです。怨讐のサタンの子供たちが成長して皆、サタンと同じくなったのだから、みな成熟して、自分なりの主張をして誰も聞かないのです。「お父さんは何だ?」「サタンだ!」。「君は何だ?」「夫婦だ!」。「旦那は何だ? 妻は何だ?」「君が悪いじゃないの!」。お母さんは子供に「君が悪いじゃない!」。「お母さんが悪いじゃないか!」。兄さんは「何だ! 弟が悪い」。弟を殺して、「この野郎!」。全部、そういうようにして、みな別れていくのです。


 だから、植えたとおりのことが結実されるのです。アダム、エバの堕落の実です。それは、いちじくの木の下でもって淫行行為をして堕落した青少年の倫理問題がなぜこうなるかというと、エデンの園においてそういうようなティーンエージャーによって人類が堕落して、自由行動でもってめちゃくちゃにさせたものを植えたのだから、末の結実の収穫期、秋の収穫期になると、全世界のティーンエージャーの混乱期になり、そのために国も世界も収拾の道がないのです。全部、地獄化していくのです。一番犯罪の多い年齢は二十歳、その三年前後のティーンエージャーが大変なことになっているのです。それを収拾する道は、なぜこうなったのかという原因を知らなければなりません。結果は動機があるからそうなったのであり、その動機を知らなければなりません。動機がこういうものであり、その堕落の結果、このように乱れてきたということです。分かりますか? (はい)。植えたとおりに収穫するのです。


 蕩減原則によって、エバといえば韓国語では、「イゴッパ」「これ見なさい」。「イゴッパ」「早くしろ。エバ」となるのです。「これ見なさい。悪くなった」と言うのです。エバは堕落のために何をしたかというと、アダムをだましたのです。それから親です。神様は親です。父子をだましたのです。こういうふうにして、堕落したのだから、こういうふうに落ちていったのだから、それを反対にして上がってこなければなりません。同じものをひっくり返して上がってこなければなりません。分かりましたか? 堕落した正妻の道では、復帰の女、真のお母様が生まれることができないのです。


 転覆して反対に上がるのだから、正妻一人では、二人のことができません。二人が必要です。そして、こういうふうになったのです。(先生が黒板に図―3を書かれる)こういうふうに降りていく者が、こういうふうにして行くには、これは正妻ではできません。正妻は、それ本妻というのです。本妻としては上がることができないのです。これが妾です。妾、妾です。 妾の系統を中心として上がっていくのです。

(家庭連合の一人もこの妾の摂理を理解していない。日本の失敗はここにあるにもかかわらず・・にだ。)


 だからサタンは、ヤコブの時に、ヤコブは神の選民として帰る代表の家庭です。そのヤコブの家庭によって、堕落したすべてを清算していかなければならないのです。神の血統を考えて見た時、堕落したために生まれたサタンの血統をみな殺してしまうことはできません。殺してしまった場合には、女がなくなるのだから、メシヤという真の父母が生まれる基地がなくなるのです。分かりますか? 残さないわけにはいかないのです。それで女をたくさん持たないといけないのです。それで、妾として、妾の女を連れて神のほうへ戻っていかなければなりません。そうなるというと、妾は本妻の、正妻の怨讐です。地獄にみな同じく入ります。抱き合って転んで、そこに行こうというのです。大変なことです。これをなだめて一つにならなければならないという、復帰された家庭にはそういう内縁があることを知っているのだから、神様はそれを収拾するために、「怨讐を愛せよ」ということを発布せざるを得ませんでした。分かりました? (はい)。


 聖書の「怨讐を愛せよ」という話は何かというと、一家においては、兄弟です。レア・ラケルと同じように、姉妹の関係が共に一つの愛の後孫を取り合って戦うようになっているのです。それを一つにしないというと、天国に入れないのです。それで神様は未来の世界を望みながら、こういうような愛の怨讐圏が一家にかかっており、それを収拾しないといけないことを知っている神様は、遠い未来世界に向けて「怨讐を愛せよ」ということを発布、発表せざるを得なかったということです。分かりましたか? (はい)。どんなに難しいことであっても、これを収拾せざるを得ないのが女たちの十字架です。堕落した女が蕩減復帰の道を逆さまに行く、この運命を避けることはできません。こういうような内容です。




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下記の〔B〕は、注釈入りになる
 注釈は私の理解力によって多少変化する
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〔B

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『蕩減復帰の峠を越えましょう』から、

         「神の創造と人間の堕落」

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(この御言葉は、アダム家庭のことを言っているのではなく、中心家庭のことを語られたものです。その点をよく吟味してお読み頂きたい。)


 そういう観点から見た場合に、神様の命令をアダム(=お父様)エバ(=お母様)に命令すれば、それで下が完成されるのです。エバ(=お母様)アダム(=お父様)の次に、カイン(=孝進様)と一つになればいいのです。アダム(=お父様)の指示する方向にコントロールする方向に相対的に合わせていけばいいのです。


(=お母様)を中心として、長男(=孝進様)(=お母様)が一つになった場合には、お父さん(=お父様)に聞かなくてもいいのです。家庭の規則がそうなった場合には、規則を子供に言い聞かせて、(=お母様)の言葉と一体となった場合には、お父さん(=お父様)お母さん(=お母様)の話を聞いたと同じであり、それから神様の話を聞いたと同じであるというのです。


分かりましたか? (はい)。

便利なようになっているのです。だから、カイン(=孝進様)アベル(=弟)を重視し、アベルとカインが一つとなったら、主体・客体関係で収まるようになっていたのです。


こういう(=孝進様)が堕落したために、みな怨讐なのです。怨讐になってしまったのです。アダム(=お父様)はサタンに対して、「この野郎! 君は神様の王子となるべき(=孝進様)を堕落させて、地獄の王にさせた!」と言うのです。怨讐です。


分かりましたか? 

それでアダム・エバ同士でも、エバ(=お母様)アダム(=お父様)に対して讒訴するのです。「(=お母様)は堕落したけれど、あなた(=お父様)(レアとラケル問題で)主管圏を転倒したから堕落したのだ」と。

(お母様はお父様に対して)責任を転嫁させてしまうのです。それは堕落の傾向です。女はみなそうするのです。女のけんかを聞けば、みな偉そうに、みんな自分が全部いいように、相対は全部悪いように言うのです。みな(お父様に自分の罪を)被せて責任を転嫁してしまうのです。


だから(中心家庭のお母様と子女様たち一人一人が)みな怨讐です。


「この野郎、何をやってるのか! 

(妾問題で)(=お父様)が堕落して、みんなを誘致して!」と、そんな馬鹿なことを(お母様が)言っている怨讐です。

それで、子供(孝進様)は「お母さん(=お母様が)何で堕落して、地獄の長男(=孝進様)になるようにして、何です!」と。みな反対なのです。

だから、(アダム家庭では)カインが(サタン側に立って)アベルを殺したように(中心家庭でも、サタン側に立った者がお父様に)みな反対するのです。みな(神側とサタン側に分かれて)怨讐になっているのです。


 (神様の家庭にサタン側の)怨讐を植えてしまった(中心)家庭だから、世界(=世界基準の第三イスラエル国)は、みな分散(=分裂)するのです。(その中心家庭では)怨讐のサタンの子供たちが成長して皆、サタンと同じくなったのだから、みな成熟して、自分なりの主張をして誰も(お父様の言うことを)聞かないのです。


「お父さんは何だ?」「サタンだ!」。「君は何だ?」「夫婦だ!」。「旦那は何だ? 妻は何だ?」「君が悪いじゃないの!」。お母さんは子供に「君が悪いじゃない!」。「お母さんが悪いじゃないか!」。兄さんは「何だ! 弟が悪い」。弟を殺して(興進様の昇華に対して孝進様がカインとして関係したという御言葉がある)、「この野郎!」。全部、そういうようにして、(その中心家庭は)みな別れていくのです。


 だから、植えたとおりのこと(=愛の八段階という蕩減路程の中でお母様がお父様と一体となることができず、サタン側になってしまったこと)(子女たちに)結実されるのです。


(子女様たちは)アダム、エバの堕落の実です。


それは、いちじくの木の下でもって淫行行為をして堕落した青少年(二世たち)の倫理問題がなぜこうなるかというと、エデンの園においてそういうようなティーンエージャー(=アダムとエバ)によって人類が堕落して、自由行動でもってめちゃくちゃにさせたものを(そのままお母様に)植えたのだから、(再度メシヤを迎える1992年という)末の結実の収穫期、秋の収穫期になると、全世界(=世界基準の第三イスラエル国)ティーンエージャー(=祝福家庭の二世たち)の混乱期になり、そのために(=子女様、二世)世界(=世界基準の第三イスラエル国の二世たち)も収拾の道がないのです。全部、(統一教会全体が)地獄化していくのです。


一番犯罪の多い年齢は二十歳、その三年前後のティーンエージャー(=430双、777双、1800双の子女たち)が大変なことになっているのです。

(1992年のメシヤ宣言の時期に)それを収拾する道は、なぜこうなった(=第三イスラエル国の地獄化した)のかという原因を知らなければなりません。


結果は動機があるからそうなったのであり、その動機を知らなければなりません。動機がこういうものであり、その堕落の結果、このように乱れてきたということです。


分かりますか? (はい)。


(第一次七年路程はレアとラケルの血生臭い闘争がお母様と祝福家庭の女性に起こったことにより、サタンの愛をお母様と祝福家庭の女性に)植えたとおりに(メシヤ宣言以降は)収穫するのです。


 蕩減原則によって、エバ(=お母様)といえば韓国語では、「イゴッパ」「これ見なさい」。「イゴッパ」「早く(お父様と一体化)しろ。エバ」となるのです。「これ見なさい。(お母様が)悪くなった」と言うのです。


(エデンの園で)エバは堕落のために何をしたかというと、(夫になるはずだった)アダムをだましたのです。それから(=神様)です。神様は親です。父子をだましたのです。


こういうふうにして、堕落したのだから、こういうふうに落ちていったのだから、(本妻と妾、お母様と祝福家庭は)それを反対に(=蕩減)して上がってこなければなりません。(アダム家庭と)同じものをひっくり返して(=本妻と妾を入れ替えて)上がってこなければなりません。


分かりましたか? 

堕落した正妻(=お母様)の道では、復帰の女(=お母様)真のお母様が生まれることができないのです。


   

 (お母様が)転覆(=蕩減)して反対に上がる(=神に帰る)のだから、正妻(=レア=お母様)一人では、二人(=レアとラケル)のことができません。(レアとラケルの)二人が必要です。


そして、こういうふうになったのです。


(先生が黒板に図―3を書かれる)

   

      図-3


こういうふうに降りていく者(=お母様)が、こういうふうにして(神様のところに)行くには、これは正妻(一人)ではできません。正妻は、それ本妻というのです。本妻(=レア=お母様)としては(妾であるラケルがいなければ、一人では神様のところに)上がることができないのです。

これが(=ラケル)です。妾、妾です。 (本妻は)妾の系統を中心として(=妾と一つになって神様のところまで)上がっていくのです。


 だからサタンは、ヤコブ(お父様はご自身のことをヤコブに重ねて語られていますから、ヤコブとはお父様のことであるとみれば、文脈に生きてきます。)の時に、ヤコブは神の選民として帰る代表の家庭です。そのヤコブの家庭(=中心家庭のお母様と祝福家庭の女性、本妻と妾、レアとラケル)によって、堕落したすべてを清算していかなければならないのです。


(しかし、)神の血統を考えて見た時、堕落したために生まれたサタンの血統をみな殺してしまうことはできません。


殺してしまった場合には、女がなくなるのだから、メシヤという真の父母が生まれる基地がなくなるのです。


分かりますか?


 (だから、蕩減が清算しきれなくても、讒訴条件を)残さないわけにはいかないのです。


それで(真のアダムはお母様の蕩減を清算する為に)(=妾)をたくさん持たないといけないのです。それで、(メシヤは)妾として、妾の女を連れて神のほうへ戻っていかなければなりません。


そうなるというと、妾は本妻の、正妻(=お母様)の怨讐です。(怨讐のままでは)地獄にみな同じく入ります。(お父様を中心として本妻と妾は)抱き合って転んで、そこに行こうというのです。大変なことです。


これ(=本妻と妾)をなだめて一つにならなければならないという、復帰された(中心)家庭にはそういう内縁(=蕩減)があることを知っているのだから、神様はそれを収拾する(=一体化させる)ために、「怨讐を愛せよ」ということを発布せざるを得ませんでした。(=統一教会のこの様なレアとラケルの闘争が原因となって摂理国家に火が付き、アメリカの「ウォーターゲート事件」になったと見ることができます。そして、この事件に対して、お父様はアメリカの代表的新聞に「許せ、愛せ、団結せよ」という意見広告を公布しました。ここでは、このことを言っていると思われます。)



分かりました? (はい)。


 聖書の「怨讐を愛せよ」という話は何かというと、一家(=中心家庭)においては、(子女たちは)兄弟です。レア・ラケルと同じように、姉妹の関係が共に一つの愛の後孫(=お父様とレアとラケルの三人によって生まれた子女たち)を取り合って戦うようになっているのです。(レアはラケルと一つになって)それ(=子女たち)を一つにしないというと、天国に入れないのです。


それで神様は未来の世界(=第三イスラエル国が過ぎ去った第四イスラエル圏、または、1995年までの第一次40年路程が終わり、第二次40年路程がサンパウロ宣言によって始まったということは、第三次40年路程もあることをあらわしている。)を望みながら、こういうような愛の怨讐圏が一家(=中心家庭と祝福家庭)にかかっており、それを収拾しないといけないことを知っている神様は、遠い未来世界(=第四イスラエル圏)に向けて「怨讐を愛せよ」ということを発布、発表せざるを得なかったということです。


分かりましたか? (はい)。


どんなに難しいことであっても、これを収拾せざるを得ないのが(第三イスラエル国であるお母様と祝福家庭の)女たちの十字架です。堕落した女(お母様と祝福家庭)が蕩減復帰の道を逆さまに行く、この運命を避けることはできません。こういうような内容です。 


 なお、この御言葉は、《 《①》新たな真実が分かってきました。・・・「平和の主人」の一部は既に訪韓修で語られていた。 》で25回シリーズで取り上げているので、ご覧いただきたい。

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