ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

お父様が語られた「お母様を教育した」という御言葉

 お父様はお母様に対して原理教育をしていませんし、実際、お母様も、後日、「私は原理を学びませんでした」と語れています。
 お父様さえ成された祝福の為の一週間断食もお母様にさせず、さらに、開拓伝道にも行かていませんから、「お母様を教育した」という真意はどこにあるのかです。


 この真意は、お母様に対して、座学における統一信徒としての原理教育をするのではなく、お母様を堕落直後の御言葉を失ったエバの立場に立てることにあります。そして、その立場からエバであるお母様の蕩減路程である七年路程があり、これに失敗した為、二十一年路程を歩ませたことをお父様はお母様を「教育をした」と言っているのです。
 つまり、お父様はお母様を何も知らない立場で、サタン側の母として立てて勝利すれば神側の母になるように、直接堕落現場で蕩減路程を歩ませたことを「教育した」と言っているのです。

真の御父母様の生涯路程4 第一節 五 
  真のお母様の蕩減復帰路程


 理想相対とは何ですか。私(=先生)が創造した男性、私(=先生)が創造した女性が理想相対です。神様がアダムとエバを造り、共に生きるようにしたのと同様に、(お母様がお父様を再創造し、次に、お父様がお母様を)再創造して生きるのです。神様が七千年歴史を経てきたのは、(メシヤであるお父様と)エバ(お母様)ー人を探し出すためでしょう? それで(お父様とお母様が)全体蕩減を七年期間にするのですが、それが第一次七年路程(お父様は1947-1954、お母様は1960-1967まで)の期間であるというのです。


 (お父様はお母様に対して)天的な家門や家法による教育をしてきたのです。お母様は知りませんが、堕落の結果失ってしまった娘の基準(=アブラハの典型路程と、さらには、レアとラケル摂理によりお母様が先生に対する不信による堕落の基準)と、その相対基準(=堕落したお母様に対して相対した基準になった先生、即ち、堕落した立場に立った先生)と、神様の前に真の父母の基準(=真の父母とは未来を基準として出発したものです。先生とお母様が堕落した父母の立場からお二人が八定式の基準を蕩減復帰した時が真の父母の基準)、この三つを実体において(蕩減する基台を)復帰したのです。 (それが下記の(※)の御言葉です)


(お母様に対する蕩減教育の概要が語られています ⇒ ) うれしくて「うれしい」と言ってしまったその言葉一つが誤っても、それが教育に変わり、先生がたまにうれしくて、背中でも一度触れば、「きょうはどうして特にこうなのかしら」とあれこれ考え、それが教育に変わり、後ろをちょこちょこついてきながらも「これはまた何の教育になるのだろう」と気をつけるようになれば、またそれが教育に変わります。あれやこれやと東西南北に自由がありません。

 いつも神経をとがらせて薄氷の上を歩くように、「きょうは無事だろうか、あすは無事だろうか」と考えつつ、一日一日を過ごしながら神様に感謝する、そのような生活をしたのです。それを私は知っているのです。ですから立派な夫ですか、暴悪な夫ですか。(笑い)かといって、私はくどくどと説教はしません。さっと一言言うのです。そのようにして、そこに拍子を合わせてみると、神聖なる(失敗した基準の)聖母マリヤ以上の(失敗したマリヤを乗り超えた)お母様になったというのです。(拍手)
   
 (※)蕩減復帰の解怨成就において、エバの完成のための蕩減復帰歴史がなければなりません。先生はアダム復帰完成のための闘争の歴史を経て、勝利の基盤を築いてきた堂々たる男性として立っていますが、女性(=お母様)が堂々たる女性として立つためには、エバの蕩減復帰路程があるのです。


 七年という期間は、お母様の試練の期間です。その七年間は女として絶対服従し、神様の前に試練を克服した蕩減条件を立てて、先生の前に相対的な基準を完全に備えなければならないのです。そのような期間は、お母様としての試練の期間です。女性として、人間の世界で受けるべきすべての苦衷を味わい、神様のみ旨を中心として消化し、克服して越えなければならない期間であるということを皆さんは知らなければなりません。


 統一教会の女性信徒たちが(お母様を)黙ってほうっておかないのです。やたらといじめるのです。目玉をくり抜きたい、唇をかみそりで切り裂きたい、そのように思うのです。ですからお母様は、お母様としての合格証を受けるために試験を受けるのです。試験を受けるとき、教師たちは引っ掛かってだまされるような条件のみ探すのです。一番難しいことで引っ掛けるのです。お母様の位置に立ってはいますが、訓練を受ける時はお母様ではありません。アベルとして、統一教会の女性たちをすべて慈しむことができる位置に立たなければならないのです。そのようにして、すべての人が喜ぶようにならなければならないのです。それが難しいのです。統一教会の婦人たちは、お母様を最高に讒訴したのです。突き刺して倒そうというのです。


 そのように最も憎しみを受けるところから解放され、憎んでいた人が太鼓判を押し「最も愛する女性の代表である」と、「私の福をすべてあげてもいいです」と頭を垂れるようになるとき、お母様は、初めてお母様の位置に上がるのです。





祝福家庭と理想天国(1) 

  祝福と理想家庭  第六章 第一節 5. 


 聖婚式以後、最初の七年間は、お母様を育てる期間として天的な家門と家法に従った教育をしてきました。先生はこの期間、夜も寝ず、ずっとそのことのために祈祷しました。(先生は)お母様もよく気づかないうちに、このようにして、堕落の結果として失ってしまった神様の娘と、その相対基準と、真の父母の基準、この三つを実体として復帰しました。これは堕落した人間始祖の後孫であれば、誰もが行くべき道なのです。(26)




真の御父母様の生涯路程10 第五節 一


 今(一九八二・一・一)は、素晴らしいお母様になりました。それで、私が全権をゆだねるのです。生活費もゆだねるのです。四十歳を超えたので、今はそのようなことにおいては安心です。(歓呼、拍手)

 今まで、正しく教育して、私の言うことをしっかり聞くことができるように育ててきました。今はもう、お母様は(洗礼ヨハネの使命者として)合格です。昔は、一銭のお金も勝手に使うことができないようにしました。(今は、これからは、自由に使うことができる・・・お母様を万物により誘引し、これに勝利する為の摂理)

 私がお母様を教育するにおいて、言葉にできない様々な事情がありました。私が願う心の前に変わることなく、私が行く道の前に変わることのないその日が来ることを願ってきたのですが、お母様は立派なことをたくさん行ったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


真の御父母様の生涯路程10 第五節 五 


 今まで、お母様に教育してきたことは、昔離婚した人があなたを憎むようにしてはいけないということです。お母様を憎んではいけないというのです。それが、今、お母様の十字架だというのです。その口でお母様を褒めたたえることができる立場に行かなければならないというのです。憎んではいけないのです。憎むようになれば、それが支障になるのです。


 「私は千年、万年このような立場にいても、そのお方だけは、億万年福を受けなければならないお方です」。そのような言葉が出てきてこそ、地上に、女性の恨の切り株がなくなるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


真の御父母様の生涯路程10 第八節 二


 それゆえに、私とお母様は、息子、娘の前では絶対に涙を流しません。涙を流すところを見せてはいけないのです。子供たちが神様なのです。先生がお母様を教育しなければならない時がたくさんあります。また、訓戒しなければならない時もたくさんあります。しかし、父母は、自分の息子、娘に涙を流すのを絶対に見せてはいけません。


文鮮明先生御言選集 55  1972 (書籍) 家庭の伝統 真のお母様 1972年4月29日 日本 東京教会


 キリスト教が反対しなかったならば、二十代から三十代の真の母が現れるのは、イエス様がそういう年齢であったからで、それが反対のため、十代になり、先生が四十歳の時、十八歳の何も知らないお母様を迎えたのです。キリスト教が迫害したために、仕方なしに何も知らない十代のお母様を迎えなければならなかったのです。


 何も知らないお母様を教育して、再びアダムによってつくり変えるのです。ですからお母様の背後には血統がなかったのです。親戚関係がいなかったのです。お母様として召される方は、霊的関係が満たされたところから来られるのではありません。欠けたところから生まれました。あの女性は家庭も良く、父母も良く、すべてを備えているから……と、いうようにはいかないのです。


 イエス様が三十歳まで結婚できなかったのは、そういう歴史的背後関係の組み合わせで勝利圏をつくれなかったからです。それは、母がイエス様に反対してしまったからです。ヨセフは天使長圏だから、何とかして、マリヤをして、イエス様にすべての女の主管圏を授けなければならなかったのです。だから先生自体におきましては、お母様を教育するのです。その期間が七年間です。七〇〇〇年の歴史を平面的に蕩減復帰する家庭基盤をつくるために、先生は第二の十字架の道を行かなければなりません。外的十字架の道ではなくして、先生の家庭を中心とした十字架を背負う期間であったのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


真の御父母様の生涯路程10 第八節 二

 

 私は、お母様に対して大声を張り上げたことがありません。世の中の男性が使う「この女」などというような言葉は遣ったことがありません。「こいつ」という言葉を遣ったことがありません。

私はお母様を教育してきました。涙があふれるほど多くの教育をしてきました。正義に立脚して教育してきました。

夫のために生きなさいと教育したのではありません。道理に立脚して正しければ、嫌でも順応しなければならないのです。涙のあふれる訓示をしました。

その代わり、公的な立場で糾弾されなければならず、批判されるべきことがあれば、お母様は私を無慈悲に批判しなさいというのです。

私がうそをつき、語ったことで行わなかったことがあり、自分が行わずに欺いて利用し尽くす、そのような指導者ならば、糾弾しなさいというのです。

そのような意味では、先生を尊敬するでしょう? (はい)。女性から尊敬を受けるということは難しいことです。



×

非ログインユーザーとして返信する