ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

《⑲-1》「血」とは・・・お父様の心情の十字架の中心は女性たちだった

黙示録の中に「血」という言葉が20ヶ所記されている。


ーーーーー
(1)「血」とは何を意味しているのか?
ーーーーー

● 旧約時代 → 羊の血


● 新訳時代 → イエス様の肉身の血(十字架の死)


成約時代 → 再臨主が流された心情の十字架の血

〔A〕の聖句からも分かるように、「ほふられた血」とは私達の「罪を解放する」力を持っている。そして、その血とは再臨主が牢獄で流された血であり、また、聖和される時に流された「血」のことであり、また、「愛の八段階」の心情を復帰する為に流し続けられた「心情の十字架の血」のことをいう。


〔A〕

1:5 

また、忠実な証人、死人の中から最初に生れた者、地上の諸王の支配者であるイエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。わたしたちを愛し、そのによってわたしたちを罪から解放し、


5:6 

わたしはまた、御座と四つの生き物との間、長老たちの間に、ほふられたとみえる小羊が立っているのを見た。・・・ 


5:9 

彼ら(四つの生き物と二十四人の長老)は新しい歌を歌って言った、「あなた(小羊、再臨主)こそは、その巻物を受けとり、封印を解くにふさわしいかたであります。あなたはほふられ、そのによって、神のために、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から人々をあがない




ーーーーー
(2)「心情の十字架」についての御言葉・・・〔B〕
ーーーーー

〔B〕

特別集会での御言 1995.8.30

  お父様の悲惨な心情の十字架の峠


 先生が行く道は、あなたたちが考えるようなものではありません。今まで、エバの過ちをアダムが責任を負い、全部正していかなければならなかったのです。はしごをかけていかなければなりません。これでは、祝福を受け得る立場に立つことのできる、何の資格もない者たちです。

 神様が怨讐の子供たちを愛するために、自分の一身の体面も意に介さず、すべてのものを犠牲にしながらなしたように、私が神様に代わってなすのです。その悲惨な内情的な心情の十字架の峠が、どれほど大きいか分かりますか。


   

     

 


 女性たちゆえに、私は今まで世界で悪口を言われてきたのです。あることないこと言い触らして…。霊界から自分たちに教えてくれることを事実だと思って、混乱してしまいました。霊界でなされたことを事実だと信じて、先生に対して、ありとあらゆることをしたのです。愛に狂った女性たちの泥沼から出てくるのに、四十年かかりましたこの渦中で、あなたたちは何をしたかというのです。それなのに、あなたたちになぜこのようなことをするのですか。


=======================


真の御父母様の生涯路程 4 第一節 四


先生は、三時代の女性を復帰する基準を立てなければならないので、心情の十字架を背負う道を行かなければなりませんでした。それに比べると外的苦難はなんでもありません。


 そのような復帰の基準、主管性転倒の基準を築いたならば、実際に行って取り戻してこなければなりません。人類の僕の僕まで取り戻してこいというのです。それを取り戻すために、最低の場である監獄にまで行くのです。監獄から門を開けて、出てくるのです。



ーーーーー
(3)「ほふられた小羊」とは「再臨主」のことを言っているという根拠
ーーーーー
その御言葉が〔C〕である。

〔C〕

天聖経 祝福と理想家庭 第二章 第二節 1.  


このような終局的な最高の頂点が、黙示録に預言されています。これがすなわち「小羊の婚宴」です。再臨される主は、まさにその小羊であり、完成したアダムです。主は完成したアダムとして来られ、完成したエバを復帰されるでしょう。このとき、彼らは人類の最初の父母となり、神様の喜びも完全に成就するでしょう。


「小羊の婚宴」とは何かというと、神様が、愛と生命と理想の主体として完成した一人を、六千年前の罪のない父母の位置で祝福し、人類の前に善なる祖先として立てることです。


ーーーーーー

この御言葉からしても、お母様の《三つの言説》が過っていることが分かる。

他にも《三つの言説》の誤りを示す御言葉があるので《「小羊」こそ「再臨主」》を読んで頂きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する