ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

《 ⑫-1 》「千年」とは、「成約時代」をあらわす・・・全人類はこの千年に七年路程を見出して捧げる生涯となる

ーーーーー
黙示録の「千年」とは・・・
ーーーーー

(成約時代の「千年紀」の出発はここから始まった)


 まず初めに、黙示録に「千年」が記されている聖句を〔A〕に全て取り上げる。「千年」という言葉は20:2-7の中にだけ、まとまって6ヶ所記されている。


 この聖句の意味を知る者は幸いだ。この「千年」こそが、七年路程に直結するという、黙示録の「奥義」の帰結点になるからだ。正に、ラクダが針の穴を通るほど難しい問題になっている。
(組織に囚われている者、自分に囚われている者、即ち、自分の中に住んでいる獣の像に囚われている者は難しい)

〔A〕


20:2

彼は、悪魔でありサタンである龍、すなわち、かの年を経たへびを捕えて千年の間つなぎおき、

20:3

そして、底知れぬ所に投げ込み、入口を閉じてその上に封印し、千年の期間が終るまで、諸国民を惑わすことがないようにしておいた。その後、しばらくの間だけ解放されることになっていた。

(中心家庭を意味している海で泳いでいたサタンが、ようやく、真の愛の網にかかった)


20:4

また見ていると、かず多くの座があり、その上に人々がすわっていた。そして、彼らにさばきの権が与えられていた。また、イエスのあかしをし神の言を伝えたために首を切られた人々の霊がそこにおり、また、獣をもその像をも拝まず、その刻印を額や手に受けることをしなかった人々がいた。彼らは生きかえって、キリストと共に千年の間、支配した。


20:5

(それ以外の死人は、千年の期間が終るまで生きかえらなかった。)これが第一の復活である。


20:6

この第一の復活にあずかる者は、さいわいな者であり、また聖なる者である。この人たちに対しては、第二の死はなんの力もない。彼らは神とキリストとの祭司となり、キリストと共に千年の間、支配する。

(黙示録、御言葉が完全に成就される日が必ず来る・・・それが千年紀の始まりであり、小羊の婚宴になる)


20:7

千年の期間が終ると、サタンはその獄から解放される。



ーーーーー
御言葉にある「千年」・・・
 七つの御言葉を紹介する・・・・これをお読み頂ければ、黙示録と完全に同期しているとの考えに至るが、皆様はいかがでしょうか?
ーーーーー
次回は、この御言葉全体を整理して考察してみる。

① 原理講論 第六章 再臨論 第三節

   (4) この国には預言者の証拠がなければならない     


 韓国民族に下された明白な預言者の証拠として、第一に、この民族は啓示によって、メシヤ思想をもっているという事実である。第一イスラエル選民は、預言者たちの証言によって(マラキ四・2~5、イザヤ六〇・1~22)、将来メシヤが王として来て王国を立て、自分たちを救ってくれるであろうと信じていたし、第二イスラエル選民たちもメシヤの再臨を待ち望みながら、険しい信仰の道を歩んできたのと同じく、第三イスラエル選民たる韓国民族も李朝五〇〇年以来、この地に義の王が現れて千年王国を建設し、世界万邦の朝貢を受けるようになるという預言を信じる中で、そのときを待ち望みつつ苦難の歴史路程を歩んできたのであるが、これがすなわち、 鄭鑑録信仰による韓国民族のメシヤ思想である。韓国に新しい王が現れるという預言であるので、執権者たちはこの思想を抑圧し、特に日本帝国時代の執権者たちは、この思想を抹殺しようとして、書籍を焼却するなどの弾圧を加えた。また、キリスト教が入ってきたのち、この思想は迷信として追いやられてきた。しかし、韓国民族の心霊の中に深く刻まれたこのメシヤ思想は、今日に至るまで連綿と受け継がれてきたのである。

② 天聖経 真の神様の祖国光復  第六章  二    


 今、新たに迎えた千年紀は、六千年間の救援摂理が完結され、創造理想を中心とした本然の天の国が建設される時です。


旧約と新約の約束が成される、成約の時代をいうのです。二度と涙がなく、死亡がなく、哀しみ痛む声が聞こえない、新しき天と新しき地をいいます。水晶のような澄んだ生命水を代価なく分け与えられる、条件のない真の愛の時代をいうのです。


霊界と地上が一つに通じ、天上と地上に神様の国が成される時代です。生きていらっしゃる神様の直接主管が復帰された長子権、父母権、王権を通して、全体、全般、全権、全能の新時代を開く時です。以上お話ししたように、地球星は人類の故郷であり、霊界は人類が完成、到達しなければならない永遠なる祖国を意味するのです。



③ 真の父母様の生涯路程 5  第一章 2   


 キリスト教では千年王国を主張していますが、一日が千年になり得るのです千年王国というのは世界的な復活圏のことをいうのですこのような歴史を経たのち、安息圏を得て、初めて神様を迎えて息子と娘であるという公認を受けなければなりません。言い換えれば、神様の喜びに同参できる安息をもつということです。

④ 祝福と理想家庭 第五章  第一節            


 完成基準に上がっていくまでの七年期間は、人類歴史六千年に、再臨主の降臨とともに千年王国時代が来ると言われている、その千年をプラスした七千年の歴史を蕩減する価値があります。この七年間に夫婦が共に勝利した基準を探し立てなければならないのです。

                                 神様は今まで、六千年の恨み多い罪悪歴史を耐え忍んで摂理してこられました。そして今は、その基台の上に千年王国をお立てになろうとしています。ですから、私たちは七年路程を通してこれを蕩減しなくては、神様の前に立つ資格がありません。六千年の歴史をどのようにして七年間に縮小して蕩減し、これを心情的に引き継ぐことができるでしょうか。これは易しいことではありません。    

祝福と理想家庭 第五章  第一節 完成期七年公式路程


1、三時代を一時に蕩減する七年路程


 復帰の道は、一人で行くことのできる道ではありません。必ず祝福という関門を通して、堕落前のアダムとエバの立場である長成期完成級の基準を克服しなければなりません。そうなれば、完成期に上がることができるというのです。そこから祝福を受けた家庭は、七年という期間が必ず必要です。


 蘇生、長成、完成期間をそれぞれ七段階として見れば二十一年になるので、完成基準を立てるためには、七年という期間が必要だというのです。ですから、統一教会に入れば、必ず七年路程を通過しなければなりません。


 私たちは、この七年路程を通して真の父母の心情を継承すると同時に、失われたすべてのものを復帰する条件を立てなければなりません。アダムとエバは、堕落によって万物を失い、サタンにより実体を汚され、心情を奪われてしまいました。このすべてのものを蕩減復帰しなければなりません。すなわち、万物の問題、実体の問題、心情の問題を、神様を中心として完全に結束させて完成期を通過しなければなりません。(1)


 祝福を受けてから七年期間に万物を復帰し、実体を復帰し、心情を復帰しなければなりません。これを横的に見るとき、万物は蘇生であり、実体は長成であり、心情は完成です。これは今までの歴史的な縦的摂理を、横的に全部蕩減する内容となります。


 万物の基準は旧約時代に該当し、実体基準は新約時代に該当し、心情基準は成約時代に該当します。三つが完全に一つにならなければなりません。旧約時代は万物を中心として蕩減し、新約時代は神様のひとり子であられるイエス様を通して実体を蕩減する時代でした。それが勝利的結果となり、心情的基準が生じるようになっていたのです。そのような家庭基準が、祝福を通して地上に初めて立つようになるのです。(2)


 完成基準に上がっていくまでの七年期間は、人類歴史六千年に、再臨主の降臨とともに千年王国時代が来ると言われている、その千年をプラスした七千年の歴史を蕩減する価値があります。この七年間に夫婦が共に勝利した基準を探し立てなければならないのです。(3)


 神様は今まで、六千年の恨み多い罪悪歴史を耐え忍んで摂理してこられました。そして今は、その基台の上に千年王国をお立てになろうとしています。ですから、私たちは七年路程を通してこれを蕩減しなくては、神様の前に立つ資格がありません。六千年の歴史をどのようにして七年間に縮小して蕩減し、これを心情的に引き継ぐことができるでしょうか。これは易しいことではありません。


 先生がここまで来るには、蕩減のためにどれほど多くの代価を支払ったか分かりません。また、瞬間瞬間がどれほど真剣だったかしれません。監獄が問題ではありません。拷問が問題ではありません。首がなくなるのが問題ではありません。そのような中でも、来るべきその一時のために黙々と数十年間、全生涯を歩いてきました。その真剣さは神様を感動させて余りあるものでした。ですから、神様は先生に同情なさらざるをえません。今は先生が黙っていても、全世界の霊能者は先生のために働いています。世界の所々で先生の成功のために霊界が総動員されています。(4)


 この問題は再創造期間です。神様が七日の期間に創造完成できなかったことが恨みとなったので、それを復帰するためには、最小限七年が必要なのです。ですから、その七年は誰でも行かなければなりません。先生は二十一年を経てきました。(5)


 七年路程を行けなくなれば、どうなると思いますか。二十一年路程を行かなければなりません。なぜ二十一年かかるか分かりますか。七年路程を行けないのは、七年を退いていくのと同じです。ですから再び上がろうとすれば七年かかるでしょう。そこに再び七年を行かなければなりません。だから二十一年かからざるをえないのです。何の話か分かりますか。ゆえに、次の七年は生死の血判を押す期間です。(6)


 皆さんが嫁に行き、妻を迎えてこのような闘いの場に出るようになれば、支障が多いです。それゆえ、できる限り七年路程を終えてから嫁に行き、妻を迎えるのがいいでしょう。今まで嫁に行き、妻を迎えた人々は全部よくありません。それでは、嫁に行き、妻を迎えた人々が多いですが、そのような人々はどうなるのでしょうか。今まで嫁に行き、妻を迎えた人々は、歴史的な蕩減の祭物になるというのです。ですから今、娘たちは、七年路程をすべて終えなければなりません。神様のみ旨どおりに、韓国が歓迎することのできる時代にさえなれば、皆さんは一級の婿に出会うことができます。(7)


 この世の人生では、倒れても再び立ち上がって行くこともできるでしょうが、私たちが行く道では、一度倒れれば再び立ち上がって行くことができません。どんなによく信じ、どんなによくできると大声を張り上げる人も、完成の峠を越えなければならないのです。そうでなくては、本郷の地で定着して生きることができません。その本郷の地に入るには、父母の心情を基盤として生命体が復活しなければなりません。そのためには、父母の心情が中心とならなければならず、自分が中心となってはならないというのです。(8)


 原理の道を探していかなければなりません。復帰の道を探していかなければなりません。しかしすべて探し出した後には、原理の道であるので、それ以上探す必要はありません。今まで失敗してきた六千年の復帰歴史は、七年路程を通してすべて蕩減されるのです。ですから、先生が提示した七年路程をみ言どおり実践していかなければならないのです。


 皆さんは、イエス様が十字架を負ってゴルゴタに行く道の上に立ったように、苦難の道は行きますが、死にはしません。個人の荷、家庭の荷、氏族の荷、民族の荷、国家の荷、世界の荷を負って七年間に勝利して、この荷を下ろすことのできるとき、解放の万歳を叫ぶことのできる希望が待っているのです。七年間に僕の立場から養子の立場、息子の立場など、すべてのものを経てメシヤの立場まで行くようになるのです。そのような心をもってこそ、あの世に行っても多くの霊人たちから素晴らしいという言葉を聞くことができるし、高貴な位置に座ることができます。


 この時機がどれほど貴いときなのか、すべてを説明するすべがありません。先生が四十年の路程を行っているのに、皆さんは七年も行けないということはあり得ないことです。(9)


 私たちは、僕の僕から出発しなければなりません。先生はしなかったことがありません。神様の名をかけ、復帰という名のもとに探して行かなければなりません。そうでなければ、僕から養子に代を引き継ぐとき、誰が祝福をしてくれるかというのです。


 僕から養子になる道、この道はたやすく行くことができません。養子から息子になるのはたやすくありません。神様を中心に、息子として来たイエス様も新郎になれなかったのに、私たちがその峠を越えていくことが易しいかというのです。どんなに死を覚悟して行っても、困難な道です。


 また、皆さんが天の国で善なる先祖となり、善なる父母となって、宗教を信じなくても天国に行ける子女を生むことができますか。易しいことではありません。


 また、王のようにあの世に行って、民族的霊界にいるすべての霊人たちに対して、彼らを主管でき、新しい善の先祖としての位置を備えることができるかというのです。


 皆さんは、このことをするために、このような資格を備えるためにこの場に来たのです。レバレンド・ムーンは僕の僕、僕、養子……。すべてのものを経て、この道を歩んできました。私が四十年間の道を歩んできたのに、皆さんは七年も行けないのかというのです。


 今年、私の年は五十七です。私は十六歳でこのみ旨を知り、四十年間この道を歩んできました。(10)


 先生はこの道を開拓するために、一日も楽な日がありませんでした。しかし皆さんの行く道は、先生の苦労によって障害物がすべて除去されました。


 車は工場で造りますが、運転は皆さんが直接すべきです。運転技術を習わなければなりません。先生が車を供給しますが、ガソリンは皆さんが入れて運転をすべきです。それが嫌だとすれば、行く道がありません。同情してあげません。(11)


  

2、七年大患難と七年路程      


 人間が長成期完成級で堕落したために、完成段階が残っているのです。その完成段階の期間が七年です。蘇生、長成、完成の三段階に七年ずつを全部加えると二十一年、満では二十年になります。韓国の年で見れば、二十一歳、満で見れば二十歳、このときは人間が成熟期に入っていくときです。成熟期に入っていくようになれば、愛の神様が自動的に結婚させてくれるようになっています。 

 アダムとエバは、神様を中心として祝福を受け、人類の真なる父母として公約を受けなければなりませんでしたが、それを受けられなかったのです。すべて認められない圏内で堕落し、このような段階を残しておいたために、七年の恨みが残され、六千年歴史に千年王国を加えて七千年歴史の恨みが残されるようになったのです。一年が千年、七年が七千年にまで延長されてきたのです。


 私たちはこの七日を中心として七年で蕩減するのです。これが七年路程です。聖書で一日を一年で蕩減するのを見ることができます。七年路程、これがキリスト教でいう大審判、すなわち七年大患難です。堕落圏内にある家庭が復帰して上がってきて、初めて堕落圏内とは関係のない天の家庭となるのです。そのために迫害を受けるのが大患難です。神様が共にいてくださり得る家庭が迫害を受けるのは、歴史上初めてです。だからこれが大患難だというのです。歴史上初めてであるこのような家庭が、迫害を受ける、試練を受けるのが大患難です。この七年路程で責任を果たせない家庭は滅びる家庭です。上がっていく家庭ではありません。                          

 祝福家庭が責任を果たせなくなれば、七年路程は延長されるのです。アダムとエバが原理結果主管圏、すなわち間接主管圏で堕落することによって、人間が行くべき圏内をサタンが侵犯し、したがって間接主管圏全部をサタンが主管するようになりました。


七年大患難というのは、迫害を受けるべき人が受けるのではなく、迫害を受けてはならない家庭と人々が受けるのです。これが七年大患難であり、歴史上初めての患難です。これが統一教会でいう七年路程です。         


 父母が誤って、人類の前に苦難の基準が立てられたのです。ところが、先生が父母の立場で責任を完結したので、子女の立場に立った皆さんは、すべての迫害と讒訴の基準を越え得る立場へと出発できるのです。この期間がまさに七年路程です。

  

 この七年路程は、誰もが皆行かなければなりません。優れた人、足りない人、その誰を問わず、皆行かなければなりません。堕落した後孫として生まれた人間ならば、誰しもこの路程を歩まなくては、絶対天国に行けません。

・・・・

 先生も統一教会を中心として、満四十歳の時である一九六〇年度を中心として、天的なプログラムの向きを変える基盤を築きました。それゆえに、世界は一九六〇年度を中心として新しい歴史時代に入っていくというのです。


 歴史家たちは外的な結果だけ見ているのであって、その内的な動機がどうなっていたのかを知らずにいます。それで、この七年期間に世界がすべて混乱状態に入っていき、共産世界が滅び得る運勢圏まで到達するのです。民主世界と共産世界が全世界を指導することのできる権限を喪失し得るときが、七年路程ときっかり合うのです。


ですから、日時が少しかかるでしょうが、これからは神様だけが世界的に発展し得る時代になったのです。皆さんはもう活動をしても怨讐と闘わなくてもよく、皆さんが活動したのを、直接皆さんの収穫として収めることのできる自由な環境に置かれました。


⑥ 宗族的メシヤ 第三章 第一節    


このようにしてタマルは、双子を身ごもりました。神様は、二〇〇〇年間その瞬間を待ってきたのです。出産の時が来て長男ゼラがその手を押し出したので産婆は、その手首に赤い糸を結びました。これは、終わりの日に共産主義が先に現れることを象徴的に予示したのです。

これは、七〇〇〇年の歴史(六〇〇〇年の復帰歴史+千年王国=歴史の完成)の象徴としてサタン的共産主義の歴史が七十年目に滅亡するということを表しています。

一九七八年という数字が出てくる理由はここにあります。すなわち、共産主義は、一九一七年(ボルシェビキ革命成功の年)に始まったので、大体その時から六十年間持続してピークに至り、その一九七八年を境界としてそののちは下り坂を歩むようになり、七十年が過ぎるならば絶滅するというのです。

これは、真実です。そのようなわけで今は、共産主義を学んでいる人たちがそれを捨てて離れる時です。


 ⑦ 真の御父母様の生涯路程 4 第七節 五 


『「原理講論」は、・・・もし間違って書かれていたとしても、軽視すれば引っ掛かります。何のためにそのように書いたのかを知らなければなりません。経典は、絶対視しなければならないのです。・・・・そのように書くべきほかの事情があり、飛躍せざるを得ない内容があったということを知らなければなりません。そのように考えなければならないのです。


・・・・しかし、原理は千年たっても変わりません。

×

非ログインユーザーとして返信する