ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

(番外3)澤田地平さんブログから引用・・・やはり神山さんはお母様の問題を知っていた

========================
お亡くなりになられた神山先生は、お母様の堕落問題を知ってはいますが、摂理的意味を知られていないことが下記のブログ記事から知ることができます。
========================

下記は引用記事です。

(参考までにですが・・・・)


 特に、「赤文字」が神山先生がお母様の堕落に関してのどのように捉えておられるかが分かる箇所です。


 しかし、このインタビューから、この段階で、神山先生をしても、お母様の堕落問題に関して摂理的理由が分かっていないことが理解できます。


 まさに、大先輩にして、『混とん状態』であることが理解できます。その混とん状態を示しているのが、「茶文字」です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


引用記事



■澤田:中心的にはお母様の問題ということで、私もそこに的を絞ってみたいんですけども。私は井口さんと懇意にしてるんですけど、井口さんは40日断食されました。その7回目の断食ですね、2003年5月1日から40日断食されたんですけど、それが実に驚くことに、お母様の堕落問題の解決の為に40日断食されたとおっしゃってます。それは、藤井会長が井口さんにお願いされたというんですね。


お母様が堕落されたので、それ何とかする為に、井口さんに40日断食をお願いし、それで40日断食したんだということで、そういうお話しが、本当なのかということ。神山先生はお母様のそういった事情を知っていらっしゃるんじゃないかと思いまして、そういうことについてもお話しをお伺いしたいと。


神山先生:そんなさ、いろんなことを引きずり出して、暴き出してどうするの。もう、お父様から離れてしまった、それでいいじゃない。ああだこうだとか、言わせちゃいけないよ、私に。言ったって、どうってことないじゃないの。


■澤田:私達は、全然知りませんのでね。


神山先生:そんなことは、知らなくていい。知っているのは、お父様は原罪があって、私はないのよ、それくらいでいいです。あんまりさ、根掘り葉掘り、引きずり出して、知る必要ないよ。お父様の心情圏に戻って下さい。それでいいじゃないの。私はそう思うけど、狂ってるかな。


神山先生5



最近、お母様が公の前で言ってることはいいけど、そうじゃないことを推測してね、井口も言うべきじゃないっていうんです。彼も推測ですよ。誰かから聞いた話をね。その人も推測ですよ。私は藤井さんに聞いたよ。それもね、そうじゃないかって、推測ですよ。誰かの話のね。なぜかというと、藤井さんの娘とうちの息子が祝福を受けているから、そんな中で聞きますよ。推測ですよ。それを井口が、また推測してあれこれと言う。最近、お母様の言った言葉だけでいいじゃないの。お父様は原罪があったんです、自分はないと。


それはもう、お母様がみんなの前で言ってるから。そうじゃないですよと。お父様によって教育されたことがないんですと、お母様は口で言うから、そうじゃないよとね。お父様によって本当に教育されていた姿を私は見ているよということを。それぐらいでいいじゃないの。そんなに、根掘り葉掘り、知らないがいいっていうんです。みんな推測なんだから。推測で言って傷ついたらいけない。


例えば、これも公の前でお母様、言われているから、私、言う話なんだけど、3男の顕進様が男女問題を起こしたと、何人もの女がいるんだと。何を言ってんだというわけね。見たのか、そういう女を連れてきたのかと、私、言いたいわけ。そんなことないよと。全部見てみれば、そんなことないですよ。どうして公の前で、推測で言うの。それはいけない、人を傷つけるよ。だからお母様の過去、男女問題があった、そんなことはね。


■澤田:それは推測じゃなくて、要するに、井口さんが断食するに当たって、しっかりと確認して、そして、お父様まで断食しますよと報告を入れて頂いてですね、藤井会長に。それで始めたんだと。


神山先生:藤井さんからの情報だよ、それ。


■澤田:ええ、藤井さんからの情報なんです。


神山先生:だから、そんなのはね、見た訳じゃないの、彼が。それも聞いた話よ。そういうところ、見たとかじゃないんだよ。彼が聞いた話を井口に話しただけの話だよ。文字になって、お母様が言われていることは言えるけど、推測の領域を離れない。


■澤田:私達も、ほんとはどうなんだろうかという、そういう根深い問題が、今日に、この不信の問題につながって来てるのかなと思ったんですけどもね。


□神山先生:最近、リーダーの前で言ってることでいいじゃないですか。みんなね、私達もお父様を不信してんだよ。自分の歩みを、ずーっと見て下さい。私だってお父様を不信した。だからそれを今、悔い改めてね、お父様の世界へ戻ろうという訳ですよ。みんな不信してんだよ。今、お父様のみ言に戻ればいいんですよ、み言に。


(ここで一旦、8/8の最後の部分「■澤田:4年と今、おっしゃったんですけども、4年の根拠というんですかね。もう4年目に入りましたよね」以下の会話が入る)


■澤田:最後におひとつですね、お母様の不信の一番の問題点を、一番の問題点は何だと思われますか。


神山先生私はそこまでは言いたくないよね。お母様が言われたように、お父様は原罪があり、私はないんですよ。そして、お父様は16の時、イエス様に会って、イエス様の立場を相続した立場だ。それで、長いキリスト教の歴史は私を探して来た。女メシアである私を探して来た歴史ですよという、その話はいけませんと。そうじゃないですよということですよ。お母様がいつ頃からおかしくなって、何でおかしくなったのか、そこまで私に言わせないで。


■澤田:その原因も、ちゃんとお考えがあるんですね。


神山先生そこまで言わせないで。そう言ってね、何があるかっていうんですよ。


■澤田:私がまとめたのではですね、お母様の不信の根本には、6マリア問題があるというふうに亨進様がおっしゃってる。結局それでもって、お父様の無原罪性を疑い、回りの幹部達もそうだそうだと。あなたこそがメシヤなんだと、吹き込まれたんだとね。


神山先生亨進様の言っていたことでいいんじゃないですか。亨進様が言ってるけど、亨進様はマホメットだって、たくさんの女性はいたんじゃないか、あの人だっていたじゃないか、この人だっていたじゃないかと。だからお父様に女性がいたって何が悪いの、ぐらいのことは言ってますよね。しかし、そんな次元の低いことは言うな、と私は言いたいわけよ。


■澤田:國進様はもうひとつ、もともとサタン圏の、そういうところから来られた方なんだ、そういうお話しもされましたね。


神山先生それは合ってる、お父様も言われているから。天から来るんじゃないよ、この地から。人間、この堕落した世界から、お母様を連れて来て、真の母にしなけりゃいけないということを、お父様言われているから、それは言えますよね。


■澤田:お父様との、メシヤとの深い出会いがお母様になかったということなんでしょうかね。


神山先生:だから、さっきも言ってるじゃないですか、お父様は原罪があって、私には原罪がないんですよって。


■澤田:なぜ、お母様は側にいらっしゃったのに、神秘的なお父様を理解出来なかったのかという、それが私には非常に不思議なんです。


神山先生だから、あまり掘り下げない方がいいですよ。あんまり掘り下げてさ、知り過ぎてもね。


■澤田:私は掘り下げようと思って、お会いしに来たんですけども。


神山先生知ったとしてもね、あんまり意味ないんじゃないかな。


  おわり (神山先生、お話ありがとうございました)


×

非ログインユーザーとして返信する