ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

(番外6)原理は「アブラハムによるイエスの典型路程」が第一夫人に適用された後に記された!

 下記の御言葉は、原理が真理であるなら、お父様はご自身の路程を、予め、原理講論に記されていたことになります。


 お父様は第一夫人にも、お母様にもこの原理を適用されたのです。


 そして、この原理は第一夫人に適用された後に記されたのですから、直接的には、「アブラハムによるイエスの典型路程」はお母様に適用されることを記されたのです。


 この路程を予め記されていたことに、私は本当に驚きました。この原理によって、お父様とお母様に何があったのか、何故、このような道を行かなければならなかったのか、少なからず、この路程を誤れば、破壊的な家庭になることが理解できます。実際にそのようになりました。


 この問題を、神山先生も、小山田先生も、周藤先生も、先輩の方たちも、誰一人として語ることができないでいるのです。


 なぜか?これが先日の記事でした。



原理講論 後編 第一章 第三節 (一) (2) ①

 アダムとエバが未完成期において、まだ兄妹のような立場にいたとき、天使長がエバを奪ったので、その子女たちと万物世界のすべてが、サタンの主管下に属するようになった。したがって、アブラハムがこれを蕩減復帰するための条件を立てるためには、既に明らかにしたように、兄妹のような立場から、妻サライを、いったんサタンの実体であるパロに奪わせたのち、彼の妻の立場から、再び彼女を取り返すと同時に、全人類を象徴するロトと、万物世界を象徴する財物を取り返さなければならなかったのである(創一四・16)。

(※)このようなアブラハムの路程は、後日イエスが来て歩まなければならない典型路程となるのである。アブラハムは、このような蕩減条件を立てたのちに、初めて、鳩と羊と雌牛でもって「象徴献祭」をささげることができたのである。


(※) 原理が真理である 》とするなら、この典型路程はお父様とお母様の路程になります。何故なら、イエス様は妻を迎えることができず、この典型路程を歩むことができなかったからです。



原理講論 後編 第一章 第三節 (一) (2) ②


アブラハムは、イサクを供え物としてささげるときにも、「象徴献祭」をささげたときと同じように、まず、アダムの家庭を復帰する象徴的な蕩減条件を立てて、イサク献祭のための信仰を立てなければならなかった。ゆえに、再びアブラハムは自分の妻サラと兄妹の立場に立って、サラをゲラルの王アビメレクに奪われ、いったん、彼の妻になった立場から、再び取り戻すという摂理が行われた。アブラハムは、このときも、サラと共に人類を象徴する男女の奴隷と、万物世界を象徴する財物を取り戻して出てきたのである(創二〇・1~16)。



×

非ログインユーザーとして返信する