ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

(お父様とお母様が)善悪の実を取って食べて堕落したという教理

 この御言葉は先生が80歳を過ぎた二千年が過ぎてから編集された御言葉であることを留意しなければならない。何故なら、御言葉の中にある「堕落」という問題は中心家庭の中にあった《 アブラハムの典型路 》から発生した問題であるからです。


 もし、下記の御言葉が六千年前のアダムとエバのことを言っているとするなら、既に、80歳になられてみ、文先生は堕落の根源を何一つ解決できないでいることになってしまうのです。あくまでも、天聖経の御言葉全体にあるアダムとエバは六千年前のアダムとエバのことを言っているのではなく、「アブラハムの典型路」から生まれた中心家庭のお父様とお母様のことを言っているのです。それが分かれば、六千年前の堕落の根源問題がお父様の聖和によって確実に蕩減されたことが理解できるのです。


天聖経 罪と蕩減復帰 第二章 一 


 神様は淫乱を憎みます。なぜでしょうか。


人間が不法に愛して天地をひっくり返したからです。この悪の血はどうすることもできないものです。それで道の世界では独身生活を主張するのです。もし男性が神霊なる祈祷の境地に入れば、必ず女性が現れて試験をします。必ずこのようなことが起こります。道の道を妨げてくるというのです。


なぜですか。


不法な愛によって歴史がふさがったからです。


(お父様とお母様が)善悪の実を取って食べて堕落したという教理をもって(西暦)二千年まで残ったというのは健気なものです。

×

非ログインユーザーとして返信する