ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

キリスト教の失敗・・・摂理の挫折と再蕩減路程


真の御父母様の生涯路程2 第二節 一  


解放直後の七年期間(一九四五~一九五二年)


 解放直後は軍政時代でした。主権を立てようとすれば、三年の期間がなければなりませんでした。政府樹立が一九四八年なので、解放直後より三年間の緩衝期間があったのです。この期間にキリスト教と統一教会(=この時はまだ、統一教会はなかった。これは文先生のこと)が連合して復興しなければなりませんでした。


 第二イスラエル圏は、第一イスラエルの基盤の上に立たなければならないのです。キリスト教の代表国、第二イスラエル国であるアメリカを中心として、韓国の独立がなされたのです。そうして、第二イスラエル圏の独立したその基盤で、第一、第二イスラエルを収拾して、その上に立つべきなのが韓国独立であり、韓国の情勢だったのです。そうであったのにキリスト教が反対してきたのです。


 統一教会を中心として、キリスト教が歓迎し、韓国が歓迎していたならば、どのようになったでしょうか。瞬く間に、およそ七年の路程で、新教のアメリカを吸収できたのです。七年路程を中心として一九五二年に世界史的な出発ができたならば、先生が四十歳にさえなれば、世界のいかなる為政者も一つにまとめて、一つの方向に向かって、地上天国の理念に移されていったというのが全般的な摂理観なのです。


 今までキリスト教が四千年の歴史を通して、世界的版図、統一圏をつくってきたのです。キリスト教が先生に侍って一つになったならぱ、世界が統一天下になったのです。


摂理の挫折と再蕩減路


 反対するようになるとサタン側の世界に戻っていくのです。それゆえ、先生の一生の中で、世界的版図をもって行動すべき使命を担った統一教会は、荒野に追われた群れのように、世界を失い、国を失い、民族を失い、氏族を失い、家庭を失ってしまった立場から、新たに収拾してこなければならない運命に立つようになったのです。それが統一教会が歩んできた道なのです。


 それゆえに、解放から十四年(一九四五~一九六〇)、これは七年と七年を合わせたものです。旧約時代七年、新約時代七年、その次に成約時代七年(一九六〇~一九六七)になるのと同じです。長成期完成時代に、家庭的に堕落したのです。それゆえに、摂理史的見地において、解放後十四年たったのちに成婚式を挙げたのです。七年、七年を越えてきたのです。


  それでアダム時代、イエス時代、再臨時代、三時代を経てきたために、三段階の歴史路程、三次七年路程を連結するのです。それぞれ別々に別れていたものを一つにするのです。それで、統一教会から三次七年路程(一九七五~一九八一)が出てきたということを知るべきなのです。


 この二十一年期間で、絡み合ったすべてのことを解いて、どのように個人から氏族、民族、国家、世界的に連結させる天のハイウェイを築くか、道を築くかというのです。それで(先生とお母様の)家庭を引っ張って、全部この世界舞台まで出るのです。


 それで、今や第二回三次七年路程(一九八一~二〇〇二)を宣布できたという事実、これは驚くべき歴史的事件であることを、皆さんは知らなければなりません。



真の御父母様の生涯路程2 第二節 一 


摂理の挫折と再蕩減路程


 反対するようになるとサタン側の世界に戻っていくのです。それゆえ、先生の一生の中で、世界的版図をもって行動すべき使命を担った統一教会は、荒野に追われた群れのように、世界を失い、国を失い、民族を失い、氏族を失い、家庭を失ってしまった立場から、新たに収拾してこなければならない運命に立つようになったのです。それが統一教会が歩んできた道なのです。


 それゆえに、解放から十四年(一九四五~一九六〇)、これは七年と七年を合わせたものです。旧約時代七年、新約時代七年、その次に成約時代七年(一九六〇~一九六七)になるのと同じです。(崔先吉夫人の反対によって、先生は)長成期完成時代に、家庭的に堕落したのです。それゆえに、摂理史的見地において、解放後十四年たったのちに成婚式を挙げたのです。(旧約時代の)七年、(新約時代の)七年を越えてきたのです。


 それでアダム時代、イエス時代、再臨時代、三時代を経てきたために、三段階の歴史路程、三次七年路程を連結するのです。それぞれ別々に別れていたものを一つにするのです。それで、統一教会から三次七年路程(一九七五~一九八一)が出てきたということを知るべきなのです。この二十一年期間で、絡み合ったすべてのことを解いて、どのように個人から氏族、民族、国家、世界的に連結させる天のハイウェイを築くか、道を築くかというのです。それで(先生とお母様の)家庭を引っ張って、全部この世界舞台まで出るのです。


 それで、今や第二回三次七年路程(一九八一~二〇〇二)を宣布できたという事実、これは驚くべき歴史的事件であることを、皆さんは知らなければなりません。

 

 本来は一九四五年から一九五二年までの七年間で、キリスト教文化圏を統一しようとしたのが神様のみ旨だったのです。すべてのキリスト教文化圏が天のみ旨を知らずに一つになれないことにより、四千年歴史を再び先生の一代を通して、一九九二年まで蕩減して上がって行かなければならないのです。


 これが何かといえば、世界的な荒野四十年路程です。一九四五年から四十年が過ぎて一九八五年までですが、それが七年が過ぎて一九九二年になりました。この期間が統一教会の受難路程であり、イスラエル民族が追われた路程です。




真の御父母様の生涯路程2 第三節 六 


 もし韓国が統一教会を受け入れていたならば、韓国動乱が起きたでしょうか。


起きなかったのです。


三年間もあれば完全に国家基準を全部収拾したはずです。そして七年路程もすれば、世界に完全に道を築いたはずです。一九五〇年の六・二五動乱は、七年の過程で起こった戦いです。キリスト教が(文先生を)支持しないことにより、サタンが浸透して打つことができる基盤ができたためです。


それにより(カインとアベルの)二つの怨讐が生じたのです。それらが共産世界とキリスト教です。


そのようにして共産世界が世界的に登場するのです。共産世界は韓国を足場にすることができなかったならば、あのような勢力をもてなかったことでしょう。その時、私の手の中で全部溶けたことでしょう。


その時、マッカーサー将軍の言うとおりにしたならば(マッカーサーの中国本土空襲の主張を意味)、一九五二年六月までに終わったのです。解放以後、七年目に終わるのです。


韓国動乱でトルーマン大統領が国連軍を投入したことはよくやったのですが、トルーマンが歴史的な失敗をしたのです。




真の御父母様の生涯路程3 第一節 二 


摂理の時とアベル的キリスト教団の船出


 もし、キリスト教が一九四五年に先生と一つになっていたなら、それ以降にはどんな苦難もなかったはずです。しかし、キリスト教が反対する立場に落ちるや、先生は数多くの苦難を受けなければならず、それに自ら打ち勝っていかなければなりませんでした。統一教会を創立し、キリスト教に代わって、世界的な蕩減復帰の基盤として立てなければなりませんでした。


 統一教会とはいかなる教団でしょうか。反対したキリスト教をすべて投げ捨て、その前に新しいアベル的な宗教形態として登場したのが統一教会です。別の言い方をすれば、反対するキリスト教によってみ旨が成せなかったので、そのキリスト教に代わって探し出してきたのが統一教会ということなのです。


 それで一九四八年から一九五四年、七年目に我々の協会が創立されたのです。この七年間(=1948-1954)(先生が第一次アダムの立場で)旧約時代を蕩減するのと同じであると見るのです。そうしてこの七年の基盤の上に、初めて新約が(1954から、先生が第二次アダムの立場で)出発することができたので、新しい基盤を備えて協会を創立したのです。


そして新約の失敗を蕩減する期間が六〇年代までだということを、皆さんは知らなければなりません。したがって、旧約時代と新約時代に、神のみ旨において現れたすべての受難の道を代表的に行かなければならない、という結論がここに成立するのです。最も受難に遭うのです。イスラエル民族が成せなかったことと、キリスト教が成せなかったことはもちろんですが、イエス様が成せなかったことまで、ここで蕩減して、基盤を築いていかなければならないのです。


 では、神様のみ旨の中で誰が立ちましたか。キリスト教や神霊な団体が立つのではなく、先生が神様の前に立ちました。反対され始めたその時から一人で立ちました。

×

非ログインユーザーとして返信する