ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

《⑳-2》「松明(顕進様)」とは、お父様から火をつけられて燃えるもの

ーーーーー

前回の記事が下記である

ーーーーー



 上の記事・・・黙示録8:10の「たいまつ(松明)」が顕進様を比喩しているという御言葉を紹介したが、以下に、少しコメントを加える。




 〔A〕の御言葉を読んで、それでも、顕進様を批判する者は神様とお父様の涙に背を向ける者である。隠れてでも顕進様を保護する者にならなければならないと思う。

〔A〕

【み言選集612巻 2009年05月25日<天の眷属で統治するひとつの世界>】


(235ページ)


 『文総裁も知らないうちに、皆さんも知らないうちに、乱れてしまいました。分かってて乱れたのではありません。そうです。

 (訓読)

  「そうなりませんでしたか」というのです。先生が知らない時、皆さんが知らない時にそうなったというのです。

 (訓読)

 そうではないという人はいますか。違うとは言えないのです。全体の、否定的な環境の中で、一人、ホタルのようにキラキラ光る光を持って生きてきた文総裁の生涯がどれほど凄惨だったか知っているのかというのです。』


(236ページ)


 『神様はそれを見て、先生以上に号泣するような場面があったことを皆さんは知っておかなければなりません。なぜ私が助けることができなかったのかというのです。


 このように囹圄に閉じ込められ、真なる息子になろうとする彼(顕進様)を助けることができない、逆天地の裏切りの松明を持つ神様の立場がどれほど哀れであったのかを知らなければなりません。 皆さんはそれを感じなければなりません。』



ーーーーー

サタンの罪状を覆い隠されるお父様

ーーーーー


「文総裁も知らないうちに・・」起こったことで、「真の息子になろうとする彼(顕進様)を助けることができない・・」と語られているが、この御言葉に現れていない重要な内容が秘められていることを理解しなければならないと思われる。


 お父様の生涯はサタンを自然屈服させる路程であったことは知るところだが、これもお父様が幹部達の背後にいるサタンを予め無条件に許されていることからこの様に語られたのであった。その為に、サタンの罪状の一切を真の愛によって覆い隠す為に「文総裁も知らないうちに・・・」と語られたのであった。


 お父様が何も知らずに「騙された」草束事件だったのではないことを知らなければならない。


 イエス様が「5:39しかし、わたしはあなたがたに言う。悪人に手向かうな。もし、だれかがあなたの右の頬を打つなら、ほかの頬をも向けてやりなさい。」と語られたのは、サタンが自分を打った時、打った者の責任ではなく、打たれた側に責任があるという、真の愛の基準から語られたことであり、だから、仇討もしない、弁解もしない。そして、サタンから二倍三倍の仕打ちを受けたとしても許される為であった。



ーーーーー

 お父様は、《特別集会での御言(1995.8.30)》で次のように語られている

ーーーーー


『それゆえ、お母さん文化圏を立てるのに、血が流れる立場を越えなければならないのです。カインたるサタンが国家的な血を流させる、その血を見て、神様は憤慨してはいけないのです。「よくやった。よくやった」というのです。アベルの血を流させたのは、カインを救うためなのです。これは、サタン世界にもなく、人間世界にもない心です。


 完全に引っ繰り返されて、怨讐から血筋がつながった愛の怨讐の子供を、自分の息子以上に愛することのできる道を発見しなければ、救う道がないというのです。神様は怨讐の血を流すのではなく、自分の息子・娘が血を流すのを見て喜ばなければなりません。反対です。分かりましたか。蕩減復帰なのです。


 私たちがこの様な御言葉に遭遇していること事態、最大の恵みである。何故なら、真の愛がお父様の実体となって私たちの目に現れているからである。

 お父様は顕進様をサタンが奪い取っていったのではなく、お父様が一切の責任を負われることにより、ご自身が顕進様を供え物にする為に、進んで矢を放たれたと言える。だからと言って顕進様に石を投げる者があるとするなら、甚だしい間違いである。

 お父様だからできた四本の矢だった。お父様が矢を放たれたからと言って、私たちが勘違いして顕進様に石を投げる行為はお父様の悲しみを大きくしているといえる。





ーーーーー

私感だが・・・

ーーーーー

 当時の幹部たちにとって顕進様という存在は幹部たちの悪行を許さないという立場で、常にお父様に厳しく訴え続ける存在だった。しかしお父様はその事によって幹部達を退けることは一度もなさらなかったと思っている。

 もし、顕進様がお父様の真の愛の基準と一体となって、悪と戦うのではなく、彼らを許し、彼らの悪事を覆い隠してあげようとおられたなら、決して草束事件は起きようもなかったと思う。


 もし、そうなっていれば、下記の黙示録は成就することはなかったと思う。


『8:10 第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星(顕進様)が、空(長成期完成級)から(地に)落ちてきた。 (※1)そしてそれは、川の三分の一(サタンは三分の二まで占有できるが、三分の一は天が所有するので犯すことができない)とその水源(真の愛・御言葉の根源、お父様ご自身)との上に落ちた(顕進様がお父様に帰った)。』



 上記の(※1)は、青文字からも分かるように、お父様が顕進様をイサク献祭として捧げられることによって、サタンが100%占有することができなくなり、三分の一が順次、お父様に帰って重生に向かうようになることを言っていると思われる。


×

非ログインユーザーとして返信する