ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

原理が真理なら・・・やはり、お母様は堕落した立場から出発しなければならなかった!!

 原理が真理であるとするなら、下記の御言葉〔A〕〔B〕から見て、お母様が運命的にも堕落した立場から出発しなければならなかったことは明らかです。


 つまり、御言葉〔A〕(※1)から分かることは「聖進のお母さんは、堕落したエバの立場に立った」ということです。そして、第一夫人の堕落問題は(※2)「一人の女性の間違いによって、世界史的な問題が残ったためです。そのように恐ろしいことなのです。」と語られているように、この世界史的な問題は次のお母様が蕩減しなければならない立場に立たれたことは間違いないのです。


 さらに、次の原理講論の御言葉〔B〕(※3)「それは、ある摂理的中心人物が蕩減条件を再び立てるときには、彼が立てなければならない元々の蕩減条件と共に、彼以前の人物たちの失敗による蕩減条件までも付け加えて立てなければならないためである。」とあるように、お母様の立場は第一夫人の失敗とそれ以前の女性たちが失敗してきた蕩減までもお母様が付け加えて蕩減しなければならなかったことです。


御言葉〔A〕


真の御父母様の生涯路程3 第四節 二 


 皆さんの中で、「先生も離婚(一九五七・一・八、協議離婚申告)したから私たちも離婚してよい」と考える人がいますか。それは事情が違うのです。それは、先生が蕩減路程を立てていく過程だったのです。原則を立てるための過程だったというのです。そうした内容があったために、世界中で「統一教会が何だかんだ、先生が何だかんだ」と言うのです。


そういう非難の対象になるのは、(※2)一人の女性の間違いによって、世界史的な問題が残ったためです。そのように恐ろしいことなのです。


けれども仕方がないのです。行ってしまったので、仕方がありません。天であってもどうすることもできないのです。天が願ってはいないのに、その願っていない行動をして出ていくのをどうするのかというのです。


(※1)したがって聖進のお母さんは、堕落したエバの立場に立ったというのです。


御言葉〔B〕


原理講論 後編 (一) (1) 


 第三には、より大きなものをもって蕩減条件を立てる場合である。これは、小さい価値をもって蕩減条件を立てるのに失敗したとき、それよりも大きな価値の蕩減条件を再び立てて、原状へと復帰する場合をいう。


例えば、アブラハムは鳩と羊と雌牛とをささげる献祭において失敗をしたため、彼の蕩減条件は加重され、一人息子のイサクを供え物として、ささげるようになった。


・・・・・・


 それではどうして、蕩減条件を再び立てるときには、より大きい条件を立てなければならないのであろうか。(※3)それは、ある摂理的中心人物が蕩減条件を再び立てるときには、彼が立てなければならない元々の蕩減条件と共に、彼以前の人物たちの失敗による蕩減条件までも付け加えて立てなければならないためである。

×

非ログインユーザーとして返信する