ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

番外編!!  重要写真を追加  「主管性転倒式」=聖和 お母様はお父様に対して主管性転倒しなければならなかった!!

「主管性転倒式」について・・・



下記の御言葉のコメント
 本来ならば、お父様がお母様に対して僕の僕から八段階を尽くして《 主管性転倒を復帰 》されたように、今度は、お母様が先生に対して絶対信仰、絶対服従、絶対愛をもって屈服し、先生の指示事項である所有権転換をなさなければならなかったのです。
 しかし、それができなかった為、先生が地上での最終的な摂理に入る準備として、今後は、不信するお母様を肯定して先生が命を賭してお母様に絶対服従することを「主管性転倒式」と言っています。(下記に二枚の写真を追加しましたのでご覧ください)


 つまり、お母様が先生を主管するという、先生から見た場合、お母様から主管を受けるという摂理を、「主管性転倒式」と言っています。数多い御言葉の中に「主管性転倒式」という言葉が一つ、「主管転倒式」という言葉が一つだけあります。それが下記です。
 先生の存命時における最後の摂理となり、この結末が先生の聖和である。


 主管性転倒式までに至らないように、お母様が先生に絶対服従すればお母様の血統が転換されるようになっていたのです。しかし、これができなかったので、反対に、先生がお母様に神様の愛をもって許して絶対服従することになります。その理由が次です。


 
  ーーーーーー
 その原理的理由は・・・
  ------



 エバがアダムを逆主管して堕落して死んだことを蕩減する為です。この環境的要素をもう一度通過して、先生がお母様から逆主管を受けて死ぬことにより、真のアダム基準を復帰することになったのです。そして、これが《 真のアダムの再創造   》になって、永遠のアダム基準が立つようになったのです。これが聖和です。


 これにより、《 「絶対主体が立てば、自動的に相対は復帰される」 》と先生は常々から言ておられたように、お母様の復帰は時間の問題となります。そうは言ってもイエス様が再び来られるのに二千年かかったのですから、ある程度の歳月はかかると思います。「平和の主人血統の主人」からみると、百年後となります。これも後日取り上げます。


祝福家庭と理想天国(1)  祝福と理想家庭 第四章 第四節 2

 

 サタンを中心として愛の秩序が逆転してしまったために、それを原点に復帰しなければなりません。それを(お母様がお父様に絶対服従すれば、これをお母様の)血統転換式と言います。(しかし、お母様がお父様を逆主管するようになれば)アダムの立場では、主管性転倒式です。堕落によってエバはアダムを失ったので、どんなに苦しくとも、アダムを定立し、(お母様は先生を完全に否定して、)真なる夫として復帰(=再創造)しなければならないのです。(これを主管性転倒式という)」)

上記の御言葉のコメント
主管性転倒とはサタンの罪の稟性です。この堕落した稟性を「主管性転倒式」という摂理として復帰摂理の目的が成されるということです。
このような蕩減原理は、過去の統一教会では教えてきませんでした。これはパラダイムの大転換です。



天聖経 天一国主人の生活 第一章 三  


主管性転倒問題は、エバが行った事なので、女性が責任をもたなければなりません。


それ故に、マリヤ(お母様)が天使長(サタン)も復帰してあげるべきであり、アダム(堕落したアダムの立場に立たれたお父様)も復帰してあげるべきであり、(そのうえで)エバ(お母様)も堕落前のエバに復帰しなければなりません。


マリヤ(お母様)が、この全てを復帰しなければなりません。ですから女性は、主管性を転倒しなければなりません。マリヤは、天使長とアダムとエバ、この三つを復帰するだけでなく、神様の心情迄全て探し立てなければなりません。


それをする事によって、神様のみ旨と人類の目的が成し遂げられるのです。


神様が四千年間願ってこられたみ旨と、人類が今後天国を成す事のできる起源が、ここでできるのです。ですから、これが人類の目的点となってきたのであり、神様の目的点となってきました。


アダムとエバが愛を結び、愛を完成すれば、そこから完全なものへの出発がなされるのです。それ故に、主管性転倒を必ずしなければなりません。



 主管性転倒式に関するお父様とお母様のお姿が次の二枚の写真に顕れています
 下記の左の写真〔2010年天暦5月27日(陽暦7月8日)〕はお父様の右手が上、左手が下になっている。そして、最後の祈りの右の写真(2012年8月13日)がお父様の両手がお母様の下にある。・・これが主管性転倒式の摂理を象徴していると思われる。
 不信するお母様を肯定して先生が命を賭してお母様に絶対服従することを「主管性転倒式」と言っています。つまり、お母様が先生を主管するという、先生から見た場合、お母様から主管を受けるという摂理を、「主管性転倒式」と言っています。

  


下記の御言葉のコメント
「天地が地天になるのです。地獄が天国になるのです。」とは何か?
天とはお父様であり、地とはお母様になる。
順当であれば天地ですが、蕩減はエバがアダムを逆主管して堕落したので、これを原点として復帰する為、最後には、必ず天地ではなく地天となって復帰されるようになることを言っている。

 つまり、お母様が先生に対して主管性転倒してみ旨が完成されるということです。


天聖経  真の神様 第四章  二  1.  


元来、創造原則から見ると、愛の一体理想圏内に入れば、永遠な所有主が、愛を中心とした主体者が中心となるのです。ところが神様がそのような中心となるべきであったのに、サタンが中心となったのです。天地(=父母)(=堕落する過程でエバ・お母様がアダム・お父様を逆主管することにより)地天(=母父)となり、すべてが反対になったのです。(本来なら、)神様御自身が真の理想として願った愛の理想、真の愛を中心として一体となり、一つの体となったものは分かれてはならないものです。(しかし、お母様の)その血統も神様の直系子女となるべきであるのに、それが妨げられて反対となったのです。



宗族的メシヤ 第四章 第六節 五 4 眷族とは


 さあ、それで還故郷してアダム・エバが広げるべきであった本然の愛を中心として、皆さんの家庭の要所、故郷の地に根を下ろし、永遠なる祖先たちになりますように! (アーメン)。それでは、皆さんがその氏族の十代後の子孫であるならば、皆さんの十代前の先祖は、十代後の子孫になるのです。逆になるのです。天地開闢が起こるのです。天地開闢とはそれなのです。天地が地天になるのです。地獄が天国になるのです



「平和の主人 血統の主人」(14-4)

天地が地天になるのです。人間世界は孫が祖父の立場に代わり、父親が息子の立場に代わります。これは逆さになって安着することによって、本然の位置に初めて安着し、永遠にどこへ行こうが定着的な因縁が世界の果てまでもつながるのです。



(書籍)本郷 真の愛による交差祝福と国境撤廃

六五〇〇双結婚式後の御言 「七千人を捜し立てる摂理史」1988年10月31日 場所:一和メッコール工場


 「主管権を復帰するには、アダム(=お父様)を先頭にして、女であるお母様は先生に絶対服従して、影のようについて来るのです。それが逆になったら大変です。やられます(=死んでしまいます=聖和する)。」


×

非ログインユーザーとして返信する