ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

⑤「第三の封印」  四本の矢  


本日は・・・、

一つ目・・・「何故、顕進様がサタン側になったのか」です。


二つ目・・・「その顕進様がどうして再び蘇ることができたのか。」についてです。

(どうしたら黙示録11:4の「オリーブの木」、或いは、黙示録2:27の「彼」となったのか)

========================


それでは一つ目・・・


前回の記事で、顕進様がお父様の為に頑張れば頑張るほど、《 (※1)「顕進はサタン側に立ちます・・・」 》と言いました。



神側とサタン側の原理的分水嶺とも言える境界線はどこにあるのでしょうか。その根拠となる御言葉が原理講論にあります。
 


  原理講論 第四節 世界大戦 

(2) 天の側とサタンの側との区別は何によって決定されるか


 前編で既に論じたように、キリスト教はすべての宗教の目的を達成するための最終的な使命をもって、中心宗教に立てられているので、復帰摂理の立場から見れば、この摂理の目的を指向するキリスト教の行く道を妨害するものは、何でもサタン側になるのである。


したがって、キリスト教を迫害するとか、または、その発展を直接、あるいは間接的に妨害する国家は、みなサタン側になる。


ゆえに、第一次世界大戦において、米、英、仏、露など、連合国側の主動国家はキリスト教国家であるばかりでなく、回教国であるトルコ内で迫害を受けていたキリスト教徒を解放させようとした国家であるので、みな天の側になり、ドイツやオーストリアなど同盟国側の主動国家は、キリスト教を迫害する回教国家であったトルコを支持したので、それらの国家はみなトルコと共にサタン側となったのである。



この御言葉からも分かるように、道徳的であるとか、正しい判断であるとか、或いは、顕進様のようにお父様を誰よりも愛しているとか、これだけの理由では神側に立つことができないことが分かります。



この為に、全てを勝利されたお父様であったとしても、お母様のなすべき責任が残されている限り、お父様は一人で後天時代に行くことができず、サタンがいる先天時代にその身を置くしかありませんでした。
その為、お父様は先天時代を離れることができないために、「お母様が神様の前からいなくなったなら、たとえ、王であったとしても聖和する。」と、『平和の主人、血統の主人』に語られているのはこの原理によります。


ですから、人類を救済しサタンを屈服させる為に神様がイエス様を供えたように、お父様が顕進様を立てられたその時には、既に、顕進様の運命的な路程はイエス様やお父様と同様な路程を通過することをご存知だったと考えられます。



このようにお父様もそうであったように、顕進様も自身の意志とは無関係に捨てられる立場に立つようになりましたので、お父様は顕進様をもう一度生かすためになされたのが、《 四本の矢 》を放つ摂理だったのです。

だからと言って、お父様がサタンの目の前で顕進様に矢を放たれたのだから、私も審判の言葉を顕進様に投げても良いと言う原理的な根拠はどこにもありません。


また、この《四本の矢》には他にも重要な摂理がありました。


それが次の二つ目です。

二つ目・・・「その顕進様がどうして再び蘇ることができたのか。」についてです。
(どうしたら黙示録11:4の「オリーブの木」、或いは、黙示録2:27の「彼」となったのか)


顕進様は元々、長子として後天時代を担う立場にありました。その為、お父様の全ての勝利を相続する立場にありましたから、後天時代に出発のための摂理をもう一度立て直す必要がありました。

そのために、サタンを完全に分立する為の全体蕩減の摂理として、神様を中心として顕進様がお父様と完全に一体化する為の「アブラハムのイサク献祭」が必要になりました。これが《四本の矢》の摂理であり、お父様にとってこの摂理は、聖和に至るまでの最も苦しい、人類とサタンに対して、これ以上の精誠がない、天宙史に残る祭物でした。

  



《四本の矢》を受けられた顕進様はサタンから如何なる誹謗と中傷を受けようとも、お母様や弟妹達を許され、長い期間、沈黙を保ち続けられました。
私はこれまで、顕進様の口から語られるお父様に対する恨みの一言、お母様に対する恨みの一言、弟妹に対する恨みの一言の言葉を探し続けましたが、見つけ出すことができませんでした。


顕進様がこれだけの矢を受けとめられたということは、矢を放たなければならなかったお父様の心情と、それを見つめておられた神様の心情と完全に一体となられたからに他ならないと確信します。これからも変わることなく、更に一層、お父様の心情を相続されて、全家庭連合を包容されて、お母様と子女様たちに容赦なく突き刺さった刺を抜き去ってくださることを願わないわけにはいきません。


このように非情とも言えるサタン分立の摂理により、顕進様はお父様の全てを相続することができ、その基台の上にたって出発のための摂理がなされたことになります。この《四本の矢》の摂理により、顕進様は再び、黙示録11:4の「オリーブの木」、或いは、黙示録2:27の「彼」の位置に立つことができるようになったのだと確信します。


追記・・・2017/12/30
もう一本の矢があると思う。それは、亨進様の総会長就任に参加できなかったことだ。呼ばれても参加しなかったことなのか、呼ばれなかったのか?精査する必要ある。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する