ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

①「第三の封印」に顕進様が登場‼

本日は「第三の封印」について考えてみようと思います。



6:5 「第三の封印」・・・「人(お父様)のような顔をした生き物」が『きたれ』と言うと「黒い馬」が出てきた。

それに乗った者(顕進様)は、『はかりを持っていた。そして、この生き物(お父様)から「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油(命の木)とぶどう酒(祝福)とを、そこなうな」と言われた。』

    



====================


①  第三の封印は「黒い馬」に乗った者が「はかり」を持っていて、「人のような顔をした生き物」がこの者に次のように命令します。


「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油(命の木)とぶどう酒(祝福)とを、そこなうな」


これは一体何を意味するのでしょうか。


②  まず最初の第一のはかり、『小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリをそこなうな。』と命令しています。


これはイエス様が語られた農園の喩え話に登場する、「朝来た者にも夕方来た者にも1デナリの報酬を与えた」という新約時代の愛の基準を越えて、更に高い、成約時代の愛の基準を示すことを、お父様は顕進様に求めています。


これはお父様が生涯懸けて歩まれた真の愛の基準を守ることを、「黒い馬」に乗った者(顕進様)に向かって命令した言葉です。



(2017.3.15補充)

またこの黙示録6:6はマタイの福音書20:1-16「朝来た者にも夕方来た者にも一デナリ」の話と重なります。「小麦一ますは一デナリ」は夕方遅く来た一番年下の弟の亨進様を象徴し、「大麦三ますも一デナリ」はそれよりも早くから来ていた長子の立場の顕進様を象徴しています。

そして黙示録ではこれに対して「そこなうな」と警告とも思える言葉が記されています。

即ち、黙示録から見た場合、まだ終了していない先天時代の後継者は夕方来た亨進様であるということになると考えられます。その為に、後天時代の長子に立つはずだった顕進様は亨進様に対して亨進様の使命と責任を認めてサポートする立場に立つようにという警告として「そこなうな」と記されたと考えられます。


参考までですが、顕進様は1988年のソウルオリンピック、1992年のバルセロナオリンピックに 乗馬の韓国の代表選手でもありました。



③  更に第二のはかり、「オリブ油(命の木)とぶどう酒(祝福)とを、そこなうな」と続けて命令しています。これは家庭連合の核心となる問題点を知っている者なら誰でも理解できると思います。


これは未だに成されていない復帰摂理の終局的な願いである、「小羊の婚宴」を全うするまでの間、命の木に至るための命脈であるお父様につながって、自らも命の木としての祝福の基準を守ることを顕進様に向かって命令しています。


お父様の御言葉をあげておきます。


天聖経 祝福家庭 第四章

「・・・興進君がいなければ、顕進君がお父様の代わりに祝福することのできる時代になるのです。」





「人のような顔をした生き物」とは誰のことか??


④  このような「真の愛」の基準と「祝福」の基準を顕進様に守ることを命令するのは一体誰なのでしょうか。


そのお方が上記の「人のような顔をした生き物」になります。このお方こそ、お父様をおいて他にありません。

まさに、92年の生涯を真の愛の基準で歩み尽くされ、本来、「小羊の婚宴」を完成基準で迎える予定だったお父様になります。


黙示録の《 小羊は再臨主 》のことですから、この言葉は黙示録が記された遥か昔に預言されたお父様の遺言となります。


ただ、ただ、驚くばかりです。



お父様はご自身の立場を二人のヨシュアとカレブである顕進様と亨進様に委ねられました。

⑤  お父様は「基元節」である「小羊の婚宴」の日を、待っても待っても遠ざかるばかりの家庭連合であった為、これ以上待つことができず、地上の役亊は《 「二本のオリーブ木」(黙示録11:4) 》である顕進様と亨進様に委ねられることになりました。

お父様は地上のメシヤであるばかりでなく、霊界におけるメシヤでもあららますから、霊界から「小羊の婚宴」の役亊を進めるために自ら供え物となられて旅立たれました。

 



この「第三の封印」と「第四の封印」を解くということは何を意味しているのでしょうか。


⑥  「小羊の婚宴」が1960年に出発したものの、完成基準の「基元節」をなすことができなかった為に、お父様は全ての責任を背負われて、摂理的な観点から「死」を迎えられました。そのお父様が霊界から地上に何を願われているのかを示したのが黙示録です。

そして、「第七の封印」が解かれた時こそが黙示録10:7「小羊の婚宴」が成就した時であるとありますように、それを顕進様と亨進様に命令しているのです。


  このような観点からみて「第三の封印」と「第四の封印」を解くとは、顕進様と亨進様が《 成約時代のヨシュアとカレブ 》になって一体となって神様のみ旨を担うことを意味しています。


まさに、お父様は、神様とイエス様と完全に一体となられたお方であられたことが理解できることに、驚きを隠せません。



  黙示録はお父様の亡き後、私たちに神様が残してくださった最大の賜物であり福音です。

黙示録1:3

「この預言の言葉を朗読する者と、これを聞いて、その中に書かれていることを守る者たちとは、さいわいである。時が近づいているからである。」



つづく


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する