ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

黙示録解読のキーワード三つです。

本日のブログは、黙示録解読のポイントに迫りたいと思います。


ーー 黙示録を解読するキーワードは次の三つです。ーー

①再臨主の「死」

②「七つの封印」

③「小羊の婚宴」



再臨主が1966年に劉教会長をとおして、再臨主の公認のもと、出版されたのが「原理講論」です。お父様が存命中、それも、意気軒昂な時に印されましたから、再臨論に出てくる黙示録の解釈は「七つの封印」を解いたのはイエス様になっていますが、厳密に言えば、お父様ご自身と印さなければならないところです。




統一原理を学び、特に、赤い文字 の項目は最重要課題になります。


黙示録は 今までとは全く違った視点 に立って見た時、驚天動地、くっきりと見えてくるようになります。これは、このブログの重要なテーマになります。






======================

第一幕・・・【黙示録 第1章 ~ 第3章】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



①〔1:1~1:6〕・・天のミッションがヨハネに託される


②〔1:7〕・・・・・神様が地上に再臨主をおくることを約束


③〔1:8~3:21〕・・再臨主が聖和され((※)殺されて)、霊界からヨハネをとおして七つの教会にメッセージを託された。

(※)今後の記事で取り上げます。






=======================

第二幕・・・【黙示録 第4章 ~ 第8章1節】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〔5:5〕 ほふられた(=殺された)小羊 (=再臨主)が、5:5〕 「七つの封印」を解く


 《『再臨論』「第三節 イエスはどこに再臨されるか」(二)イエスは東の国に再臨される》では「小羊」をイエス様として捉えて、イエス様が「七つの封印」を解いたと書かれてありますが、これは意図的に間違いを犯しています。


「七つの封印」を解くことができるのは、イエス様ではなく再臨主のはずです。もし、これがイエス様だという確証が原理的にたてられるとするなら、このブログは簡単にknockdownして、消えてしまいます。


命の書と言える「原理講論」が初歩的な間違いを、それも意図的に犯した理由はどこにあるのでしょうか。間違いを犯している理由は何か???・・・・読者の方たちには簡単にお分かり頂けると思います。・・・後日、取りあげます。



②《『再臨論』「第三節 イエスはどこに再臨されるか」(二)イエスは東の国に再臨される》では、黙示録7章を《最後の封印が解かれる前の中間の「挿話」・・・》として扱われています。

しかし、これは「挿話」ではなく、黙示録のとおり、日出ずる国の日本にお父様が復活されることを意味していると言えるのです。


これを「挿話」としたのは間違いであり、間違いを知りながら、わざとそのままにされたと言えるのです。


このブログでは、これも明らかにします。



③《地の四方の風をひき止め》


④《日の出る方から上って来る》


⑤《十四万四千人》


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する