ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

第一次・第二次三次七年路程 40年路程

真の御父母様の生涯路程 2 第二節  一


摂理の挫折と再蕩減路程


 反対するようになるとサタン側の世界に戻っていくのです。それゆえ、先生の一生の中で、世界的版図をもって行動すべき使命を担った統一教会は、荒野に追われた群れのように、世界を失い、国を失い、民族を失い、氏族を失い、家庭を失ってしまった立場から、新たに収拾してこなければならない運命に立つようになったのです。それが統一教会が歩んできた道なのです。


 それゆえに、解放から十四年(一九四五~一九六〇)、これは七年と七年を合わせたものです。旧約時代七年、新約時代七年、その次に成約時代七年(一九六〇~一九六七)になるのと同じです。長成期完成時代に、家庭的に堕落したのです。それゆえに、摂理史的見地において、解放後十四年たったのちに成婚式を挙げたのです。七年、七年を越えてきたのです。


 それでアダム時代、イエス時代、再臨時代、三時代を経てきたために、三段階の歴史路程、三次七年路程を連結するのです。それぞれ別々に別れていたものを一つにするのです。それで、統一教会から三次七年路程(一九六〇~一九八一)が出てきたということを知るべきなのです。この二十一年期間で、絡み合ったすべてのことを解いて、どのように個人から氏族、民族、国家、世界的に連結させる天のハイウェイを築くか、道を築くかというのです。それで家庭を引っ張って、全部この世界舞台まで出るのです。


 それで、今や第二回三次七年路程(一九八一~二〇〇二)を宣布できたという事実、これは驚くべき歴史的事件であることを、皆さんは知らなければなりません。


 本来は一九四五年から一九五二年までの七年間で、キリスト教文化圏を統一しようとしたのが神様のみ旨だったのです。すべてのキリスト教文化圏が天のみ旨を知らずに一つになれないことにより、四千年歴史を再び先生の一代を通して、一九九二年まで蕩減して上がって行かなければならないのです。


 これが何かといえば、世界的な荒野四十年路程です。一九四五年から四十年が過ぎて一九八五年までですが、それが七年が過ぎて一九九二年になりました。この期間が統一教会の受難路程であり、イスラエル民族が追われた路程です。


×

非ログインユーザーとして返信する