ほふられた小羊

1. お父様が地上で成される最終目的は『アダムを再創造』することだった。
2. 『アダムの再創造』に必要な条件はお母様がお父様を主管する『主管性転倒式』という摂理だった。
3. 『主管性転倒式』とはお母様がお父様を主管することによって成された『聖和』である。
4. 『聖和』によって『アダムの再創造』が完成した。
5. お母様が絶対信仰の基準が立てることができないことを予め知っておられたお父様は、
 神様王権即位式の前日に「死の前倒し」という条件をもって即位式を挙行された。
6. その為、神様王権即位式以降から12年の延長期間のお母様はサタン側の堕落したエバの立場に立つことになった。
7. 12年の延長期間において、お母様は信仰基準を立てることができないことから、お父様は真の相対(新婦)を失うことになり、自ら聖和された。
8. イエス様の死が摂理の大転換となったと同じように、この『聖和』が摂理の大転換点のとなっている。
9. お父様の七年の大患難時代(2013-2019)が今年で終わります。そして、コロナ災禍で始まり、ウクライナ問題の真っただ中にある2019-2025年までが世界的蕩減時代になっています。さらに、2025-2031年までが世界的贖罪時代となります。そして、これ以降、お父様がこの地上に臨まれる時代圏が到来しようとしています。
 さらに、お母様が80歳以降に入るとお母様の終焉が迫っています。

批判はサタン側になりやすい 三つの御言葉

天聖経 「地上生活と霊界」

第七章  五節   三 霊界と先祖



先生は、人々の顔を見れば、その先祖が良いか悪いか、大体分かります。ある人は、良い先祖がいて、福を受けるかと思えば、ある人は、悪い先祖がいて、ひどく苦労ばかりするのです。その様な人は、伝道しに任地に出ても、ひどく苦労ばかりします。(三七―一四四)


自分の性格の足りない所を埋める為には、証を聞けと言うのです。これを聞いて、自分のものとして吸収するのです。補強しなければならなりません。それ故、多くの人の体験談を聞かなければなりません。


人が言った事を批判してはいけないと言うのです。批判するのはサタン側に成るか、天の側に成るか、二つのうちの一つを決定するという事を意味するのです。


批判した時は、サタン側に成るか、天の側に成るか、二つのうちに一つに分かれてしまうのです。それ故に、批判する事は、自分が発展するにおいてのがんなのです。


サタン側になった者が、神側に行く事ができず、神側になった者が、サタン側に行く事は出来ないのです。我々人間生活において行く所にには、直行は絶対出来ません。じぐざぐに行くのです。

先祖も善の先祖だけいるのではなく、悪い先祖たちも全部関係しています。自分自体が素性的に見る時、善の先祖の素性を沢山持っている時はこの様に行きますが、悪の先祖の素性を受けた部分もあります。自分の人生においてその様な時が来ます。そういう時は、必ずこの様にする様になります。


批判すれば大変な事に成るのです。それ故、「判断するな」という言葉も、皆その様な道理から出てくる言葉です。 (日付未詳)


天聖経 「礼節と儀式」 

  第二章  九  3


 教会のために熱心に働いて精誠を捧げる人を見て、「あの人は他の人と違ってあれは何だ」と悪口を言えば、既に彼はカインになるのです。皆さんがそれを知らなければなりません。カイン・アベルはそのように分けられるのです。


罪がない立場で批判される人、被害を受ける人は必ずアベルになるのです。批判する人、危害を加える人はカインになるのです。



天聖経 「真の家庭と家庭盟誓」

  第一章  二  4


「家庭盟誓」の文は、真の御父母様が闘ってきた戦勝の記録です。勝利した伝統の記録です。天宙の解放圏を成す時まで、この伝統的事実を自分の生活圏に適用させ、毎日のように自分の生活を批判しながら、相対的実体圏を自らが立てなければなりません。


皆さんが盟誓文を斉唱する時、盟誓文を暗唱しながら、盟誓文を中心として常に批判しなければなりません。その言葉を、天から聞こえてくる言葉と思い、私がその実体圏になっているかを批判し、そのようにできていない部分は、削り取らなければいけません。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する